アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの魅力って何だと思いますか??Androidには無い利点ってありますか?

A 回答 (7件)

リセールバリューの高さに尽きますね。

• 0

対応するグッズやオプションが色々ある点ですかね。

いわゆる「外付け」に多様性があります。
    • 0

私の認識では、

・アプリがアップルが検証したものが配布されているので、使用しても安全である。

・周りに利用者が多くて、困った時の聞くことが出来る。

・使い方が統一性が有り、なれると、新しいOSやアプリが感覚的に利用可能。

過去にアンドロイドも使用したが、ウイルスでクラッシュさせてしまい、それからは、iPhoneにしました。
最近はグーグルが気になります。
    • 0

iPhone同士だと、エアドロップができる

• 0

以前はiPhoneが動作が特に早くてAndroidは遅くウイルスやフリーズが多かったですが、

今は性能が逆転していてiPhone向けのウイルスが増えてしまったのであまり違いがなく、Androidでは出来るのにiPhoneでは出来ないという不便さの方が目立ちますね。

ケースが10倍くらい多いのでケース選びは楽しいです。

Androidは性能が機種やメーカーで1〜10までありますが、iPhoneは4〜8くらいの範囲になるので、よくわからない人が一番安いのを買ってもそれなりに動くと言うのも強みと思います。
    • 0

絶えず最新のOSが使える。

Androidは端末メーカーが対応しないと最新OSにアップデートできないです。

製品寿命が長い。
6年前のiPhone7も最新OSが動きます。
6年間もメーカーがサポートを継続するって長いです。
そして、6年前の端末でもかなりサクサク・ヌルヌル動きます。
これはAndroidではなかなかないことです。

Airdropが使えます。
iOS、iPadOS、MacOS間であれば、簡単にデータのやり取りができます。
Airdropがない生活なんて信じられないです。

ケースやフィルムなどのアクセサリが多い。

故障が少ない。
これは統計ではなく個人的な印象ですが、Androidよりも故障が少ない印象です。

Androidに比べて、ユーザーがやれることは少ないのですが、
その分ルック&フィールが洗練されていて、使いやすい。
クルマでいえば、Androidはガソリンのマニュアル車、iPhoneはEVのオートマ車という印象です。

日本においてはシェアが圧倒的に高い。
海外では30%程度ですが、日本においては70%に迫るシェアです。
    • 0

すべてAppleがハンドリングしているから

統一性が確保されていて、互換性問題とかが発生しない点だろうか

没個性に陥りがちな点がマイナスだけど
    • 0