アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に離婚したのですが色々あって、子どものために復縁することになりました。旦那さんに押されてというより私が経済的にも限界だったので籍を入れたいといいました。正直愛情はさほどないですが一度は愛したひとなので子供のために我慢する覚悟です。

子供の親権は私でしたがイベント毎に旦那さんが来てくれて私もだんだん許せるようになり、今に至ります。

そこで、今気になることがあります。
旦那さんは私と離れている間、彼女ができていたようです。年齢は私と同じくらいで未婚の女性。仕事もできて自立した方のようです。
彼女とは真面目にお付き合いしており、子供のことも理解してくれる器の大きな方で癒される存在だったとのこと。好きで2年つきあったのに今回私とよりを戻すことになりいともあっさりと捨ててしまったようです。
当然彼女は泣いたそうですが良かったねと身を引いてくれたそうです。なぜ怒らないのか理解できませんが、旦那もあっさり捨てるくらいなので大した関係ではないよなと思いつつ、ここまでは黙って聞いていました。

もう終わったものと思っていましたが、どうやらまだLINEや電話をしているようなのです。彼女が急に振られたから受け入れられずかわいそうだから相手してるようです。私は電話しているのを聞いてしまい発覚してからLINEをよんでしまいました。(たわいもない普通の会話でした)

ですが逆に私はこの関係を知りとてもモヤモヤしています。なぜ振った女にやさしくする必要があるのでしょうか。私とは激しい喧嘩の末に離婚しましたがその方のような包容力はありません。とてめた悔しくて怒りが込み上げてきたためまた喧嘩になりました。。
連絡やめるように言ってもよいでしょうか。
どうかアドバイスください。元彼女がじゃまです。連絡させない方法教えてください。旦那さんは私のものですよね?

A 回答 (5件)

子供のために復縁したのでしょう?


目的忘れて欲がでてきちゃいました?

それに、
「なぜ振った女に優しくする必要があるのでしょうか。」
この台詞、そっくりそのまま、あなたににも当てはまるのでは?

なぜ一度離婚した女、しかも経済力を目的とした方と再婚したのかってことになりますよね…。
基本的に旦那さんは優しい人なのかな??

連絡させない方法を探すのではなく、まずは旦那さんの考え、気持ちなどを聞くのが優先かと。

旦那さんがそういう事をする理由とかありますよね?
まずは感情を先走らせないで、静かに聞くことからやるべきでは?

子供のために我慢する覚悟はなくなっちゃったのかなぁ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どものためです。ですがまた籍を入れますから家族だけを見てほしいと思います。気持ちがないのに復縁する男性っているのでしょうか。
女性なら割り切れますけど。これは偏見なのかもしれませんが。。

お礼日時:2022/06/13 22:12

んー


復縁する理由と、復縁後の2人の間柄については、どういう話になってたんですか?

そこが明確にならないと、彼女との関係についてはなんとも言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復縁は子供が家族で一緒に住みたいと言ったからです。仕方なくと旦那さんから提案されそれなら籍を入れたいと言いました。

2人とは旦那さんと元彼女ですか?それは別れたとしか聞いてませんね。え、別れないとかあり得るのですか?

お礼日時:2022/06/13 22:10

子どものために復縁することになりました。

と自分がいったことを
もう忘れたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも好きな気持ちが残っていなければ復縁しませんよね。また好きな女性がいても私と復縁しないと思いますけど。

お礼日時:2022/06/13 22:16

ご回答ありがとうございます。



わかりづらく、大変失礼いたしました。。
「2人」とは、あなたと旦那様を指していました。

家庭には色々形があるかと思うのですが、夫婦の了承が取れていれば互いにパートナーがいる家庭も存在しますね。

なので、あなたと旦那さまは再婚するにあたり「恋愛的なパートナーになろう!」ということにしたのか、それとも子供のために同居はするが「それぞれ別にパートナーはつくってOK」ということにしたのか、どっちの状況でしょうか、という質問でした。わかりづらく申し訳ありませんでした。

でも回答をみる限り、きっと「恋愛的なパートナーになろう!」という取り決めで再婚されたのですね。
そうでしたら旦那さまはちゃんと覚悟をもって、しっかり元彼とはお別れいただくべきなので、連絡をやめるようお伝えしてよいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ、私たちのことでしたね。失礼しました。なるほど確かに割り切って夫婦をするケースもあるのでしょうね。。
そこは女として見てもらえるかにかかっているのかもしれません。また復縁してうまくいくかわかりませんし割り切ったほうがラクなのかもしれません。でも今さら別の男性を探して再婚はないだろうし。。

お礼日時:2022/06/13 22:29

旦那さんの彼女さんに


会って、話をしましょう。
あなたと子供のせいで、
別れていただいたのですから、
あなたは
彼女に誠意をもって
謝罪するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は合わず旦那さんから気持ちを伝えてもらいます。そこは旦那さんと元彼女さんの問題だと思うので私からは違う気がします。

お礼日時:2022/06/14 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!