プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぉはようございます
6090問題のニュースを見てショックを受けました。
内容は64歳のパチンカスの長男(91歳の年金の18万円でパチンコに6万煙草に2万)
58歳の長女(社会不安引きこもり)、
を91歳の親が育てるが、亡くなってしまうと
言うドキュメントでした。

コメントには、このような人間にしてしまったことを申し訳なく思っている

死後遺書には、
書き殴った字で、「申し訳ございません。」
と、書いていて長女が感極まって背中を丸めてないていました。
幸町次男がNPOを設立して
長男、長女を別居させていました。長女の年金を長男が、パチンコで使いこんでしまう恐れがあるからだそうです。
飼ってるモルモット三匹と、永年いた光栄住宅を離れ、58歳で独り暮らし、また身近な存在として、同じ境遇の人が助け合うといった内容でした


私はこれを見て、91歳の親父が、申し訳ございませんでした。というのが理解できませんでした。ひとつ違えば、引きこもりや、パチンガスではなく、不良になり、誰から構わず喧嘩に明け暮れ、帰っても来なくなり、人殺しをしたやつと、紙一重だなと、感じました。

ただ、なぜ親はそこまで寛大にいれたのかが分かりません。責任を感じてでしょうか??

毎月、長男60すぎにパチンコ代と煙草代を、なぜ渡してしまうんでしょうか?

テメーが土木でもしてきて、働いていて煙草やパチンコやれやと、おもってしまいますが、現実は違うのでしょうか?

これは、氷山の一角で現代社会の闇だと、思います
どのような福祉政策が必要不可欠になるでしょうか。
またこの兄弟はどうなると、思いますか?。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

親が補足の動画では終活のことと残された子供のことあまり考えてなっかように思います。



沢山の困窮者が浮き彫りになってくるでしょう。

まさしく現代社会の闇です。

行政はどんな考えなのでしょうか?
    • good
    • 0

現実には8050問題から9060問題に移行してきてます。





親不孝しないように自分の健康に気をつけています。  各家庭事情により違ってきます。
    • good
    • 1

>現実は違うのでしょうか?



何年か前に新築マションの工事現場に掃除で行ったこと有るんだけど、それらしい40歳くらいのおっさんが新人で初仕事で来たのはいいが、ヘルメットはアミダ被りでヒモも締めず、ベルト締め忘れ状態で朝礼の集合時間に監督に一喝されて強制帰宅を余儀されたヤツがいましたね

どうやら集団で仕事をする気持ちすら無いみたいで、帰宅して憂さ晴らしにパチンコにでも行ったんだろうか
    • good
    • 1

渡したくなくても、暴力などで巻き上げるんでしょう。


他人には分かりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

暴力でしょうか?
見た感じ知恵遅れみたいで、ゆっくり話す感じです、くれよ、ナァ。といえば渡してしまっていたのです。

お礼日時:2022/06/14 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!