プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車やバイクが好きという人が多いですが、なぜ大型トラックが好きな人は少ないのですか?
やっぱりトルクが違いますよ、エンジンが大きい分 迫力がありますね。
ターボの音がいいんですよ、あと排気ブレーキも、たしかにカッコ良さはないですけどね。

A 回答 (13件中1~10件)

普通車より大型トラック好きですね


マイカーとしてトラック欲しいけど高いしガレージないし難しい
    • good
    • 0

くたびれたオッサンの乗るクルマだから。

ディーゼルエンジンの、がらがらは貧乏くさいし。
    • good
    • 0

トルク半端ないですね。

上り坂でも二速発信できます。
    • good
    • 0

犬や猫が好きな人が多いですが、なぜ像やキリンは好きな人が少ないのですか?



というのと同じかと。
お金はかかるし免許も異なるし、可愛がり方が違いすぎるのですよ。
好きな人はいると思いますが、飼うかどうかというレベルでは測れないのですよ。
    • good
    • 1

>なぜ大型トラックが好きな人は少ないのですか?



少ないとは思いませんけどね。小さい子供にミニカーを選ばせると、セダンやスポーツカーよりも「はたらくくるま」の方が人気ありますよ。その延長にいる大人も少なからず存在します。

ちなみに、車やバイクは自分のおもちゃとしての趣味ですが、大型トラックはどちらかというと鉄道趣味と同じようにその存在を愛でるといったジャンルの趣味になると思います。
    • good
    • 0

自家用にトラクタヘッド買ったろか?


と思ったことあるけど

長さ6m
幅2.5m
高さ3.5m

置き場所ないし

何より燃費が悪いし
中古でも良いお値段だし、、、

買っちゃう?

米国なら
レースなどもやってるけどねぇ
    • good
    • 0

単に免許持っている人の数が少ないからでしょ


仕事で使うのでなければ、わざわざお金と時間をかけ取りに行く人は少ないと思います
そもそも大型トラックなんか買えないし、置いておく場所もない
    • good
    • 0

クルマやバイクは、『自分で所有して使用出来る』趣味です。

言い方を変えると、『コレクションする類いの趣味の最大サイズ』とも言えます。

 大型トラックやバスも所有出来ないことはありませんし、実際に自家用で所有しているヒトもいますが(大学時代のバイト先の店長は、自家用で日野の4tのアルミバンを持っていて、毎日空荷の4t車で通勤してくる変わったおっさんでした)、保管場所、整備や修理など維持費、使用の制約など、物理的にハードルが高く、『コレクション趣味』としてはあまり現実的とは言えないでしょう。

 大型車趣味は、乗用車やバイクとは違うジャンルの趣味です。入門が簡単で気安く接することが出来る乗用車やバイク趣味とは、同じ延長線上にはありません。
    • good
    • 0

荷物なしでも、走りたそうですが、


資源の無駄なので辞めることを勧めます。

僕は、10万の電動自転車が好きなのですが
資源の無駄と思い、2万の自転車で日曜に
実家まで40分ほどを往復しています。

雨天では日産ノートメダリストですが、
老人免許講習で、教官が運転状況に答えたら、
「え、月1回、雨の日だけですか?」と、
驚いていました。
こっちはそれに驚きつつ発車したら、
「シートベルト閉めてから発進ですよ!」と
注意・指導されました。

どうでもいいか^^;
    • good
    • 0

現実的に趣味で買えない。


そこで、軽トラがブーム
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!