プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に高級メロンを買ってあげ、食べさせたら、半分残していたら
叱りますか。

A 回答 (9件)

高級なのに残したという理由では叱りません。


それは感情に基づいている。教育的な意味がない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/14 11:20

子供が食べたいと言って買ったものなら、日を分けてでも、食べれば良いと思います。

残すなら叱ります。
子供が欲しいと言ってないのに親が良かれと思って買ったものなら叱りません。
    • good
    • 0

親の自己満足と子供の満足を勘違いしているだけでしょう。


ありがた迷惑、と言う言葉もありますね。
子供に対しては「あんたのため」なんてよく聞きますが、本音は自分の見栄、世間体・・・その他なんですね、同じようなもの。
    • good
    • 1

子供はそもそもメロン食べたいって言ったのかな?朝昼夜のご飯は残したら叱るだろうけど。

おやつorデザートって食べたくない時もあるからな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/06/14 11:27

状況がわからない。


2~3才の子供なら叱りはしない。
小学生以上なら「始めから食べられるだけ切って食べなさい」と叱る。
これはメロンだろうが、スイカだろうが同じ事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/14 11:25

何故叱る必要があるの?



高級だろうが味の好みは誰にでもあるので、残した程度で叱るなんて論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/14 11:20

プンプンと怒る事でもねーだろーがwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

www

お礼日時:2022/06/14 11:12

叱りはしないですね。


残りの半分は、私が有難くいただきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくあるパターンですね。

お礼日時:2022/06/14 11:09

キスをする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ。

お礼日時:2022/06/14 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!