アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カニ味噌みたいな赤肉メロンのような筋状のワタが入ってて、気持ち悪かったので水道でジャブジャブワタを洗いました。食べてみたら水分量が多くて割と甘めのアンデスメロンでしたが、クラウンメロンの緑化粧箱に入ってて790円でした
安いのですがここのイオンスタイルが悪いのか、今年が不作だったのか、化学薬品臭がしたり、透明になるまで泥々になっていたり、こんかいみたいに筋状の赤ワタ(カニ味噌か海老のみそみたいな)が入ってたりしました。前回の化学薬品臭は過熟によるものと、知りましたが、もう、買わないほうがいいですか?このオレンジ色のワタは何ですか????。一応生産者番号はありましたが、名前は無しでした。

質問者からの補足コメント

• 愛知産。

A 回答 (1件)

メロンの過熟による薬品臭ってただの自然現象の一つ。

ウリのような種類のものが過熟するとワタが赤くなるのも同じ自然現象(ゴーヤとかかぼちゃもそうだよね)です。
 これは作柄に関わらず起こるものだし、同じ畑でも起こるときと起こらない時があります。ましてやイオンがどうたらとかいう話ではありません。
 農産物も生き物ですし、メロンなんかは外から見てもわかりませんので、これが嫌だとするともうカットしたものを買うしかなくなります。
    • 0