電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の親は子供の気持ちを思いやる能力がありません。

たぶん、毒親ってやつです。

自分にとって都合のいい事はやらせたり、協力したりします。

でも、子供の夢(自分の職業とは全く別)を応援する事はありませんでした。子供のやりたいという気持ちを全く思いやる事の出来ない親でした。

これって異常ですよね?
例えば、子供の行きたい学校を行かせようとするのではなく、自分が行ってほしい学校を行かせようとするなどです。

体型もそうです。私は痩せたいのに、自分は太めがかわいいと思っているから、太らせようと、たくさん食べさせたり(食べないと、出てけ、じゃあお前の大事な〜を捨てるなどと言われました)

こんな親って普通なんですか??

A 回答 (7件)

団塊世代あるあるですね(--;)


どんな悪行も3代続きます。あなたがストッパーでありますように……

変えていこう。私たちの未来を!そして、守ろう子ども達の未来を!
    • good
    • 0

所詮日本の親はその程度です。

元々日本では、
子供なんぞ奴隷に過ぎませんでした。
さっさと絶縁するしかありません。
奇形児が産まれたら問答無用で殺していた日本の親に期待するのが最初から間違いです。
    • good
    • 0

普通ですよ。

どこの親もそんなもん。
    • good
    • 0

毒親ですね。

普通じゃないです!
    • good
    • 0

文句があるなら出ていけと言われるようにそこにいて面倒を見てもらっているうちは我慢しないとですね。

早く自立して離れて暮らすのがよろしいかと。大学なんて正直どこも一緒です。勉強たくさんして海外生活してもよいし早く自立しましょう。環境が悪いのは確かです。
    • good
    • 4

毒親だね、



洗脳されないように良いお友達と多くの時間を過ごしてね
    • good
    • 0

普通です。


かわいそうにね。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!