高校まで真剣にスポーツをしていて引退したらみるみる内に太っていきました。もともとは細かったので太くなったと言っても普通だとは思うんですけど、中学、高校の友達と会うと第一声は「太った?」です。
正直かなりショックです。特に頬の肉が出てぽっちゃりしてきたらしいです。ここで質問したいのですが、頬の肉を落とすにはどういう事をしたらいいんですか?真剣に悩んでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

ayano7さもアドんバイスされているようにやっぱりやせるには動くしかありませんね。


そこで頬やせしたいときに簡単にできるのは「イ・ウ・イ・ウ」を30秒間つづけて言うことです。あと、「ア・ウ・ア・ウ」を同じく30秒間続けて言うと顎筋がスッキリします。三日で効果が現れますが、続けましょう。なんにおいても「継続は力なり」です。
    • good
    • 3

よく太る時は顔から太り、痩せる時は胸から太るとか言われておりますが、部分やせとかいうものは実はないのです。


太る時は全体的に太っていき、痩せる時は全体的に痩せていくものなのです。だから頬が突出して太ったというわけではないのです。
顔などはいつも露出しているので気になるし、目立つからでしょう。
脂肪吸引でもすれば別ですが。
だから頬をスリムに見せたいなら全体的に体を引き締めなければいけないわけです。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここ数年でぽっちゃりと太ってしまいました。18歳の女です。体を引き締め

ここ数年でぽっちゃりと太ってしまいました。18歳の女です。体を引き締めて、細くなりたいと思っています。


これから、お腹→腹筋、二の腕→腕立て伏せをしようと思っているんですが、ふくらはぎ、太ももに効くものはありますか?


できれば、腹筋などのようにやりながら効いている感じが実感できて、道具を使わずに、動きがとっても単純なものがよいです。(ジョギングはなしで^^;)


地道に頑張っていこうと思いますので、これで痩せたよ!とかこれ効くよ!というのがありましたら回答お願いします!

Aベストアンサー

スクワット、縄跳びなんていかがでしょうか。
昇降運動(階段の一段を下りたり上ったりする運動)をかかとを浮かせてやるのも効果的です。

Q部活引退後、7kg太りました

部活を引退してから2ヶ月ほどたつのですが、その期間で7kgも体重が増えてしまいました。
引退してから全然運動もせず、だらだら食べてばかりいたので太ったのかもしれませんが。。
ベルトの穴も3つ目だったのが、今は1つ目じゃないときつくて締めれません。
2ヶ月で7kg増というのは、ちょっと太りすぎですか?

Aベストアンサー

 はい。7キロどころか、もっと太っていくでしょうね。太った分だけ基礎代謝量も上がりますから、どこかで体重が安定するとは思いますが、それを待っていると、ベルトの穴が足りなくなります。

Q引退してから太ってしまいました

部活を引退してから3kg太ってしまいました。

身長170cm
体重63kg
ウエスト70
ヒップ92
太もも58
ふくらはぎ40
です。

皆さんからみて太ってますか?また見た目と数値からどこが太いか教えて下さい。

Aベストアンサー

>脚に脂肪が溜まるとはどのような状態でしょうか??

 気にしなくていいです。そもそも、女性は妊娠・出産ということがあるので、下半身ふっくらでいいのです。そうでないと、ちゃんと胎児を保護して、無事に出産することができないからです。下半身ガリだと、まず間違いなく難産になります。
 それに、体脂肪、女性は男性と逆で内臓脂肪がつきにくいですから、主に皮下脂肪なんですが、脚に集中して体脂肪がつくなんてこともないです。全身的に体脂肪はつきます。

 その女性としては高い身長を考えると、たった3kgの増加でジーンズが入らなくなったということは、ジーンズの、特に太ももの部分がもともとピチピチのものを履いていたのではないですか? そんなもの、入らなくなったって気にすることはありません。

 また、脚の写真を見る限り、全然太ってはないです。脚を揃えて立って、太ももの間に隙間がなくたって必ずしも太っているというわけではないんですが、質問者様は隙間があります。太くないんです。

 要は、現状までは問題はないといったところです。上半身が写真に写ってないのでなんですが、プロポーションも部活によって鍛えていた恩恵がまだ残っていて、悪くない状態だと考えていいでしょう。
 プロポーションは土台である筋肉が非常に大事で、筋肉をきっちり鍛えておかなければならないんですが、部活を引退してもプロポーションが崩れるほどには、まだまだきれいな筋肉が健在のようですね。

 しかし、問題は今後です。どのくらいの期間をかけて3kgの増加があったかによりますが、この増加傾向が止まらないようだと困ったことにはなってくるでしょう。
 部活での運動量が大きいほど(技術より体力勝負の陸上や水泳なんかはその傾向があります)、消費カロリーが大きく、選手としてやっていくにはたくさん食べる必要があり、実際にたくさん食べていたはずです。が、引退したら、部活で消費していたカロリー分だけ、食事のカロリーを減らさなければいけません。

 しかし、しばしば部活時代の食習慣から抜けられずにたくさん食べ続け、かつ、動かなくなったから消費カロリーは激減して太っていってしまうことがあります。これは、増えた体重によって、また消費カロリーが増えていき、摂取カロリーと釣りあうまで太り続ける結果となります。

 まずは、バランスを崩さないように気をつけながら食事量に気をつけ、現在の体重が増減しない食事量を見つけてください。それが分かったら、もし元の体重を希望するならば少し食事量を控えてみることです。

 あわせて、プロポーションを維持するための運動もしておきましょう。部活で運動経験は豊富でしょうから、これは説明不要ですね。それでも一応申し添えておくと、筋トレが最も効率がよいとだけは言っておきます。

>脚に脂肪が溜まるとはどのような状態でしょうか??

 気にしなくていいです。そもそも、女性は妊娠・出産ということがあるので、下半身ふっくらでいいのです。そうでないと、ちゃんと胎児を保護して、無事に出産することができないからです。下半身ガリだと、まず間違いなく難産になります。
 それに、体脂肪、女性は男性と逆で内臓脂肪がつきにくいですから、主に皮下脂肪なんですが、脚に集中して体脂肪がつくなんてこともないです。全身的に体脂肪はつきます。

 その女性としては高い身長を考えると、た...続きを読む

Q生まれつき太い足はもう細くならない?

膝から下(足首~ふくらはぎ)が太いんです。
いつから太くなったんだろう?とアルバムをめくっていくと、生まれたときから太かった・・・。学生時代はバスケットをしていたし、膝から上は、それなりにしまっていて、太っているわけではなかったけど、膝から下は太くて、入るブーツがないくらいでした。若いときは、つま先歩き・マッサージ・・・色々試しましたが、30歳を越えた今にいたるまで、細くなったことはありません。今は、太ってしまって、内科の先生にもダイエットを勧められてしまいました。運動の成果が出たのか、体重は徐々に減りつつあります。そこで気になるのは膝下です。生まれつきのこの膝下の太さは変わらないんでしょうか?
ちなみに、ふくらはぎを触った感じはぷよぷよではありません。主人は「筋肉なんじゃない?」と言っております。確かに足を動かしながら触ってみると「筋肉かな?」って感じもするけど・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットする前に いろいろ調べるほうがいいみたい。
いきなりこれ簡単そうとか早くやせそうとおもったのにしっぱいして肥りヤスク成ってしまったことがありました。

あなたの場合は 脂肪と溜まった わるい水分を落とせばいいとおもいます。 わたしの場合もこれで細くなりましたね。筋肉の間に脂肪や水分が溜まってる場合 唯 運動ではやせないから。

体を壊しては何もならないし 早いとおもったことが結局 遠回りだったので。

Qサッカーしてる人って足太いですか? 足が太いのが嫌です…(>_<) 親にも痩せてても脚は太いって

サッカーしてる人って足太いですか?

足が太いのが嫌です…(>_<)
親にも痩せてても脚は太いって
言われます…

Aベストアンサー

それは違う。

筋肉質の足の太い女性は魅力的です。

筋肉が無くて「骨皮」足の女性はキモいです。
筋肉が無いのに皮下脂肪だらけの足はもっとキモいです。

スポーツを懸命にしている筋肉質の女性の足は国宝に値します。

上半身は10代後半に成長してきます。
ご質問者殿は二十歳(ハタチ)前後に死ぬほどモテて、
「誰をフレばいいんですか?」というくらいにモテます。

頑張れ!応援してるぞ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報