dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠10ヶ月で毎日精神的に追われていてどうしてもしんどくて
友達との遊びをドタキャンしてしまいました。
どうにか謝りたいですが精神的にしんどくてと言っても多分甘えだと思われます。
こんな考えは良くないですが良い言い訳はありませんか?体調的に入院などどの言い訳を作りたいですが…

A 回答 (5件)

妊娠後期で遊ぶというのは どうかと思います



8ヵ月を過ぎた頃から
だいたいの妊婦さんは安静に生活
気持ち的にもゆっくりしたいと思うのではないでしょうか

私は妊娠9ヵ月です
年齢的なこともあります
初産ではないですが不安で遊びに行くという考えになれません

周りの友達付き合いを考えるべきです

非常識だと思いますよ

妊婦さんを遊びにって

若いのかもしれませんが若いからといっても常識は必要です

申し訳ないけど安全に出産したいから外出は控えると断るべきです

自分の体を大事にしてくださいね
    • good
    • 0

妊娠10カ月で友達と遊ぶ約束入れていたのですか?


ドタキャンを謝るのは言うまでもありませんが、そもそも遊ぶことを予定したことを謝りましょう。
たとえ、友達の方から誘ってきたいたにしてもです。
遊ぶことにオッケーしていたのですから、向こうは大丈夫なんだなと思いますから。

10か月なんていつ産まれてもいいころですよ。
このころになると、家族以外との不用意な外出や遠出をひかえる。
家に引きこもっていろとはいいませんが、せいぜい近所の散歩くらい。
かといって、そうそう簡単に入院となるわけでもない時期です。

考えもせず、遊ぶ約束してごめんね。
そろそろ産まれそうな頃だし、外出先でそうなったら迷惑かけてるし、家に大人しくいることにした。
本当にごめんなさい。

体調が悪いとか、わざわざ友人にいう必要はありません。
このような時期に遊ぶ約束をしてしまったことが、まずいのです。

いよいよ産まれる時期というのは、心身ともにきつくなります。
お大事に。
    • good
    • 3

それはドタキャンしても仕方がない正当な理由ですね!多くの方は本当のことを伝えても理解してくれると思いますが…


相当妊娠に理解の相手なのであれば、精神的な理由ではなく、身体的な痛みや異変などを理由にしたら、納得いただけるかもしれませんね。。
    • good
    • 1

マタニティブルーというやつですかね。


妊娠中から産後数ヶ月はホルモンバランスが崩れて精神的にしんどくなる時あります。
もう今、臨月でしたら少し動いたらお腹が張ったりするでしょうし、それを言い訳にしてはどうでしょう。
・いつもより強いお腹の張りがあって痛かった
・薄く出血していたから。
など、妊娠と関連する言い訳だったらお友達も
それなら仕方ないなー
って思うかな?と思います。
    • good
    • 2

もう産まれてもいい頃なのに、誘う方も受ける方もどうかしてる

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!