dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社も家族も縁を切って、遠方で人生やり直すのは可能でしょうか。
もし家族が捜索願いを出したらつれもどされるのでしょうか。

家族もイヤで会社も辞めたいです。

A 回答 (4件)

可能でしょう。


成人してるなら連れ戻されたりはしない。
    • good
    • 1

やろうと思えば可能

    • good
    • 0

縁は切れませんが、一方的な絶縁状態で遠方で人生やり直すのは可能ですよ。

。。

役場・警察に納得する事情話せば、捜索願出されても、無事を伝えられるだけで、ご本人の強い希望で、住所は教えられません!と、居場所は伏せられます。。。

あと、職場や賃貸管理者にも事情説明&お願いしとかなきゃならない。。。

ただし、探偵を雇われたり、弁護士雇われると、バレちゃう。。。
    • good
    • 0

私も知らない土地で一人で生きようと仕事を探したことある。



成人だったら自分の意思でどこにでも行って好きに生きる自由があると思うけど、未成年の子供なんかは捨てちゃ怒られるだろうね。

いろいろ辛いでしょうが、信頼できる人に相談できるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!