プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年男の自転車通勤って哀れではないですか?
私は車の中からそういう光景を見ると泣きそうになります。

A 回答 (12件中1~10件)

運動のために自転車通勤してる人もいるだろ


田舎もんか?
    • good
    • 1

決して哀れとか、無いです。

車は維持費もかかるし、私は、田舎住だから車が無いとどこへも行けません。仕方なく車を持っているだけ。都会でしたら、徒歩圏内に何でも売っているし、公共交通機関も頻繁に走っていてうらやましい。普段の生活に支障が無ければ、たまに車で出かけたのなら、レンタカー借りれば済む話。その方がお金はかかりませんよ。
    • good
    • 3

なぜ哀れなんですか? 哀れ要素なんてひとつもありません。


もしかして車が欲しかったけど買えず、やっと買えたんですか?
その中年男性はあなたより高い車を持っているので大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

そうですね



ガソリン代の節約なんて 考えの無いひとには そうなのかも知れませんね・・

自転車で通勤出来る範囲なら ガソリン代の節約をした方が自分にも地球にも優しい
    • good
    • 2

1に健康!  2に健康!!



中年世代は、体に肉が付きやすくなり

付きやすくなったお肉を落とすのに苦労します。

自転車は足腰も強くなります。

わざわざジムとやらに高いお金を払うより、

健康的です。

それに車より小回りが効く。

車ばかりの人と比べて、健康に大きな差が出てきますよ。
    • good
    • 2

中年ならむしろ健康的だし、環境面の注目が高まってる昨今先進的としか思えないです。


世界の先進国ではそういう流れなんですが、あなたには違う時代の空気が流れているのですね。ご高齢なんだなってのも一目でバレます。
    • good
    • 3

確かに、ボサボサの髪に浅黒く焼けた肌で、毎日同じ汚い服着て、錆の浮いた自転車にビニールで保護した荷物を積んで通勤する姿は哀れだと思う



朝、全身タイツでロードバイクとかいう自転車に乗って通勤する奴は、タフを自称している割には午前中はスタミナ切れでまともに働けず、更衣室に汗臭いタイツを干して更衣室が汗臭いし、雨が降ったら被害者面でろくな奴が居ない
    • good
    • 1

田舎の人ですか?それともおじいちゃん?



市街地にあるような有名企業勤めの人は
自動車通勤禁止だったりしますし
便の良い都市部に住んでる人ほど地下鉄や電車ですらなく
自転車だったりしますよ
小回り効くし、渋滞に巻き込まれないし、停める場所も困らない、満員電車もないから。
不便なところにしか住めないとか勤められない人は車ですが

健康意識が高い人も自転車ですね 

今は一人一台必須の田舎に住んでますが
好んで自転車に乗る中年は
基本的にインテリや高所得だったりしますから
哀れに思ったことはないですね

知人はミニバンとスポーツカー持ってるけど自転車通勤してますよ
他にも自転車通勤は賢い人か某宗教の外国人かってところです
田舎の頭悪い人は車の優先度高いみたいですけどね

もう、地方でもマイカー通勤廃止が増えたのって四半世紀前ぐらいですよ
    • good
    • 3

定年間近になると、その時の光景を思い出してまた泣くかもしれませんね。

    • good
    • 1

桐谷さんじゃね?


資産で勝ててるかは微妙

真実が判った時大泣きしそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!