プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットの名前なんかどうでもいいし、
そもそも動物に名前なんて不要と言う人がいます。

そういう人をどう思いますか。

A 回答 (6件)

本人のご自由でしょう。

    • good
    • 0

そもそもペットというのが理不尽ですね。

「かわいがってあげる」という言葉も食べ物やるから言うこと聞けっていうのが入ってますから。
一生、死ぬまで、可愛がってあげるというのなら名前をつけてもいいですが、そんな保障がないのなら、むしろ飼わないほうがいい。
    • good
    • 0

以前に、


下手に好きな名前を付けると、愛着が強くなりすぎて
死んだときに辛くなるから、付けないと言う人が居たのは確かです
    • good
    • 2

じゃあ、飼った時は何と呼ぶのだろう?


家畜レベルなのかな? どうせ食べちゃうし名前つけても無駄だよね、みたいな。
    • good
    • 0

考え方は人それぞれです。


例えば犬なんかは
沢山名前を呼んで、
可愛がってやれば
沢山人の言葉を覚えます。
名前は愛情の表れです。
    • good
    • 0

どうって『そう言う人なんだ!ハハッ!!』ですかね。


気にする気もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!