アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呪いの藁人形を鞄に入れて、神社でロシア大統領の抹殺祈願をしていた犯人が逮捕されました。
調べてみたら、最寄りは五香駅で、家は振興住宅地の区画に2、30年前くらいに建てられたような外観でした。恐らく、元々、松戸に住んでいた人ではなく、都内の大学通ってそのまま就職、結婚して松戸にマイホーム建てて移り住んだ人かも知れませんね。
70代、団塊世代で大卒、表と裏の顔が別人(表では事前活動や自然愛護、裏では憎悪や抹殺祈願、自然破壊)ということから、もしかしたら学生闘争に参加していた左翼系の人かも知れませんね。

また教会に通っていたという近所の人の情報から、キリスト教徒だと思います。

A 回答 (3件)

キリスト教徒だからって迷信を信じてはいけない・・なんて事は無い

    • good
    • 1

キリスト教に呪いの儀式がないからかな。

ご霊験あらたかな神社で呪いの藁人形というのが効くと思ったのでしょう。早速話題になりました。
呪いの藁人形は刑法に違反するのか?。たぶん、木を傷つけたから器物損壊の罪かな。
通報するバカがいるのが驚き。それとも殺人鬼の信者かな。
    • good
    • 4

まあ、何百人、何千人と人を殺してきたプーチン一人を殺そうとするのは、言い方は悪いですけど、人道的行為なのかもしれませんね。

自分では殺せないから、かわりに抹殺祈願。それもキリスト教徒ともなれば、そうなって当然だと思います。 質問からずれてたかもしれませんが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す