プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっごい見下してくる友達がいるんですよ。
「頭悪いよね」「不器用だよね」「うちの学校みんなバカだから」などなど
最近、暴言(丁寧に言うと「お亡くなりになってください」的なもの)も吐くようになりました。

皆さんならどういった接し方をしますか?

A 回答 (4件)

見下してくる人も、その人なりに人を選んでそうしている傾向があります。

自分の友達レベルの人に対しては、よほど何かに突出した人でない限り、あなたも見下される側になっています

あなたが「そんなふうに上から目線で言わない方がいいよ」と忠告したとしても、聞く耳を持たないです。「人を下げて自分を上げる」という低レベル
のことしかできないんです。

水は低きに流れる、といいます。その例えがあなたに該当するかわからないけど、そんな人と友達関係を続けていれば、あなたも同類とみなされ、低いところに落ちてゆく水のように、あなたのレベルも落ちてゆく。

距離を置く、離れるに限りますね。あなたが相手をしなくなれば、他の人を見つけて見下す話を繰り返していることでしょう

まともなことを言っても通じない人相手に、エネルギーを無駄に使わないことです。

「逃げるは恥だが役に立つ」の言葉のように、逃げるのも立派な防衛法ですね。低レベルに染まらないためにも。
    • 0

おまえもな

おまえもな
おまえもな
おまえもな

ですね。
気分がクソ悪いってのが伝われば良いと思います。
    • 0

暴言吠えると余計に惨めに見える。

結果出して見返すのが一番かと…
    • 0

縁を切ります

• 0