アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のDV、浮気が原因で離婚したのに女ばかり責められるのはなぜですか?

A 回答 (10件)

DVは完全に旦那が悪いと思ってます。

元会社の先輩のご主人が自分がちょっと気に入らないことがあると、暴力を振るわれ、やはり会社の先輩(女性)の家に何度も逃げ込んでいました。浮気に関しては、した方かされた方かはわかりませんが、浮気される方にも理由がある、と思ってます。自分は完璧だと思っているのかな?と。誰だって、嫌な面を持っています。それを指摘されたら、何も言えません。だからといって女ばかりが責められるとも思ってません。うちは兄が浮気した方なので。サイテーと言ってやりました。ただ、義姉との間に子供が望めなくて、兄は子供が欲しかった、その末の不倫でした。先の義姉はとてもいい人だったので、母が怒り狂いました。わかっていて結婚したんだろ、って。
そういう実例が身近にあるので、女ばかりが悪く言われるのは思い違い、と言いたいです。
    • good
    • 0

普通は旦那の方が責められるんだけどな。

女性ばかり責められるということは、傍目にも あれじゃ旦那さんが可哀そう、という状態だったのかもしれませんね。
    • good
    • 2

そういうコミュニティだから。

    • good
    • 0

ごりらちゃんちゃん さん 



お返事 嬉しいです


やっと 回答が出来ます


⚫️ 今 すぐに 絶縁して下さい 


分かりますよね " 絶縁 " 。 


元旦那と 完璧に 音信不通な状態にする事の意味です

元旦那から 貴女が 行方を消す方法しか 

無いです




他に 悩みを解決する事は 不可能です 


女ばかり責められる 理屈を 貴女に 教えても 納得が出来ないから 敢えて言いません 


女性だから 答えを知りたい気持ちも良く分かります


元旦那が  " 精神異常者 " に なってしまったから 全て 無理です




●貴女から 去るしか無いです 


⚫️ 貴女が、 俺の答えを 

どう思うかは 自由です 




『 こんな やりとり からも 逃れたいですよね 〆 』



。o O その男から逃げて O o 。  



6.17 2022


今は 分からなくても その男から 

逃げきった時に  初めて 俺が 貴女に 

伝えてる事に 気づきますから 

今は その男から 完全に逃げて下さい! 


変な 回答だと思われても構いません 


とにかく その男から 逃げて下さい。 





。      。
    • good
    • 1

浮気したのは どっちですか? 



真剣に回答する為に 必要不可欠な 

事です 


" あやふや " な 回答をしたく無いんで 。


もし 良かったら どっちが浮気したのか 

      を 


補足で、お願いします。


⚫️ それと、他の回答者さん。


俺の感が 鈍かったら 宜しくです。

まじで 真剣に 回答したいんですよ 

分からないんです。

どっちが浮気したのかで、雲泥の差 に 


なる筈です。


こんな事を 質問に 質問するのは 

アホだと

百も承知です。




でも、この人の為に 真剣に回答してあげたいんで ご了承 願います。


⚫️ ごりらちゃんちゃん さん !


貴女が浮気したんですか? 


それとも 旦那さん が 浮気したんですか? 


困惑してる時に 申し訳ないんですが 


良かったら 教えて下さいね 


気に食わなかったら スルーで いいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が浮気しました。

お礼日時:2022/06/17 15:50

自分が可愛いから。

悪いのは相手、と言うようにすることで自分の正当性がなり立つと思っている男だから、です。
    • good
    • 0

私も主人からDV、モラハラ、不倫などなどありましたし、今も続いてる事もあります。


個人的な意見ですが…
夫婦はどちらかが100%悪い。
という事はないと思います。
たとえ1%だとしても、自分に何か足らずがあったり、責任はあると思っています。
勿論する方が圧倒的に悪い!
でも、人間なんてそんな強い生き物ではないと思うんですよね…
弱さは誰にでもあるもの。
その隙をついて悪を囁く人がいるのも事実ですし。。
人は色んな事を言いますよね。
考え方も価値観も様々ですし。
ですから、責められたなら、あなたは悲しいと思いますが、右から左へと聞き流しておいた方が良いと思います。
あなたとご主人にしか分からない事だらけなはずですから。
心を痛めた人にしか分からない事もあります。
もう離婚されたなら、過去は過去としてあなたは前を見て責める人にいちいち気を取られずにね。
お身体大事にされながら、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

二度目の回答失礼します。


そもそも見る目がないっていうのは
一概に言えない事だと思いますし。
突然豹変する人だっているし
見抜けと言われても限界があります。

DV=共依存みたいなイメージを持ってる人が多いのも問題ですね。
実際そういう方もいますが、まず手出す側に問題ありです。
加害者が責められないのはおかしいですよね。
    • good
    • 0

周りから質問者様が責められるのでしょうか?


ことの経緯がわからないので
回答しにくいのですが、
もし女ばかり責められるというのが
世間全体の事を指しているのなら
皆が皆そうではないと思います。

ただDVや浮気された被害者側を悪く言う人たちがいるのも事実。
「いじめられる側にも問題がある」といった考えと同じ。理解できません。
どんなきっかけがあれど、悪いのは加害者側だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、、、
見る目なかった女を責めるなら、加害者の夫も責めろよとなります。

お礼日時:2022/06/17 13:52

胸張って生きるんじゃなかったの?


なんでそんなに人の承認がほしいかなあ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しっかりします!!

お礼日時:2022/06/17 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!