プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都庁内に民間の企業は入ってますか?
コンビニなどのお店ではなく企業のオフィスとして

A 回答 (3件)

オフィスではないですが、民間企業は銀行の出張所くらいかと。


出張所ですから当然ですが銀行業務すべて行われません。
    • good
    • 1

都庁に限らず、公の職場は「派遣社員」が多いとか。



建前、官から民に、
民間にできる仕事は民間に、その方が人件費の削減にもなるし。
本音、民間の会社を入れたほうが、定年後の天下り先が増えてウハウハ。

市役所、清掃事務所、年金事務所、郵便局、警察なども同様。
政治家は選挙が命。
公務員は天下りが命。
    • good
    • 0

「都庁舎 案内図」で画像検索すれば、いくつかのフロアが見られますが、民間企業は一切ありません。


理由はお解りだと拝察いたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!