プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活レベルの高い若い美人の人気女性を無理やりゲットするよりも、性格は良いけどおばさんで美人でもない婚活レベルの低い不人気女性と一緒になった方が、相手に感謝されるため、夫婦円満になるということはあり得るか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    相手がおばさんなら、別れられないように結婚生活頑張ってくれるのかなと。
    若い美人だと調子乗られそう。

      補足日時:2022/06/17 19:13

A 回答 (5件)

充分有り得ますね。


不美人でも気立ての良い子を選び、結婚しましょう。
あそこが超良かったりして、思わぬ拾い物をするかも知れませんよ。
良く、巾着、タコ壷と言うじゃ有りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
もう歳なんで夜の営みにはあまり満足を求めていません。

お礼日時:2022/06/18 17:43

クズ太くんもちゃんと尽くしてあげれば可能性はあるのでは?



性格が良い人と暮らしていけばクズ太くんも性格良くなっていくかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尽くし尽くされる関係が理想ですね。

お礼日時:2022/06/18 17:42

自分の都合だけ述べても相手にも気持ちが有りますから貴男の性格にも依りますね、貴男の性格が穏やかで十人並みならOKでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手にも気持ちがありますね。

お礼日時:2022/06/18 17:41

「夫婦円満」ではないでしょう?



言葉の意味の捉え方に寄るかと思いますが。

なぜなら、ご質問を読む限り、夫のほうはだいぶ心が冷たい人ですよね。
不利な条件のおばさんをもらってやったんだから、自分に感謝し、誠心誠意自分に尽くすはずだ、ということを期待するような人格というのは。

女性が人の良さから一方的に女性の労力を搾取され、ひいては人生をすりつぶしながら、夫が別れを切り出さないように怯えながら一所懸命頑張る、夫はそういう妻を見下しながら支配ー被支配的な関係に満足する、

私の価値観ではその関係を「夫婦円満」とは表現できません。

女性側も、人としての情や思いやりのない夫に尽くし続けるのは砂を噛むような空虚さを感じるのではないでしょうか。

満足するのは、こいつは逃げられないはずだ、不人気女性を選んで自分は賢かったと自画自賛している夫だけではないでしょうか。

正直言って、見た目が良くなくとも、人柄が良い方には、そんな人としての心を持ち合わせていないような相手とではなく、思いやりを持ち、心を通い合わせる価値を知り、2人で温かい家庭を築くことを大事にしている人と添い遂げてもらいたいです。男女を問わず。

「人柄が良い」というのは、それだけ値千金の重みがあることです。

だからこそ、そういう女性が不人気かというとそこはわかりませんよ。
人柄が良いにプラスして「明るい」とか「社交的で話しやすい」を備えていた場合、実は他にも候補者がいる可能性もあります。


あと、蛇足を2つほど。

>レベルの高い若い美人の人気女性を無理やりゲット

どうやって??と思いました。
結婚とはいちおう、両者の合意で成り立つ関係です。
どうやって「無理やり」婚姻届けに判を押させるのでしょう。
あなたは大金持ちで、彼女の親が莫大な借金を抱えているのにつけこみ、肩代わりをする代わりに…とかですか?

しかもそういう若く美しい女性とお互い心を通い合わせて結婚…
ではなく、「無理やりゲット」「(性的魅力に差があるから)調子に乗られそう」という発想しかできないあたりに、あなたの荒廃した対人の価値観と経験が垣間見えるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、俺のような心の冷たい対人関係の荒廃したクズは結婚するべきではないってことかもしれませんて。

お礼日時:2022/06/17 20:19

それは感づかれて殺し合いになるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばさんで見た目もあまりなので、モテないけど、性格だけはめっちゃ良い人は居るのでないか?なら殺し合いにはならないのでは?

お礼日時:2022/06/17 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!