「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今後ウクライナの経済支援は、EUが責任持ってしてくれますか?

A 回答 (6件)

ウクライナへの経済支援は世界銀行が中心となって行います。

 既に世界銀行の経済支援は始まっています。 日本も世界銀行への融資と言う形で、間接的にウクライナへの経済支援を行っています。
    • good
    • 2

EU加盟は無理とされてるので経済支援はやらないでしょう

    • good
    • 0

責任を持ってまでするかどうかわかりませんが、先日フランス、ドイツ、イタリアの首脳がウクライナに営業に行ったそうですね。

    • good
    • 0

仮にEU加盟の話がまとまっても、まだ、何年か先の話になりそうです。



それまでにウクライナが停戦、復興せず、戦闘が継続していれば、現状のウクライナである保障も無いので、そうなると、実質口先だけの話で終わりそうです。

要は、EUも迷惑してるので、ゼレンスキーに早く停戦に応じろと言う、暗黙の要求に近いものかと。
    • good
    • 2

んなわけないじゃん

    • good
    • 0

ロシアによる賠償が先でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!