アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 車の車検だしたら
その車屋に 月々一万円で
新車や中古車が乗れますよと
書いてあったんですが、全て込み込み
税金 車検とか、あれは損なのですか?

詳しい方教えてください

A 回答 (8件)

新車なら、1万円~で乗れるってものはよくある。

1万円~だから、一部一番安価な車種の場合であり、ボーナス月は、数倍以上の金額を払わないといけない。

全て込みではなく、
自動車税、車検、一部メンテ代だけ。

任意保険は別とかけないといけないとかよくあるよ。

任意保険って、年齢によっては、月1万円以上とかすることがあるから、中古車でも1万円は難しいでしょうね・・・
まぁ、数万円でもよいなら、中古車とかでも、できますけどもね。

1万円って、リース
リース期間満了後に、返却か再リースか買取かになる。
経費で落とすと、返却か再リースとなり、買取はできなかったりする。

リースだから、基本的に絶対にリース会社がもうかるシステムになっているよ。
また、リース会社が想定した年間走行距離があり、その走行距離が低下したなら、その分余分に料金を支払うことになる。
基本的には、リースよりもローンの方がよかったりすることがある。

ただ、ローンって車検とかで変動することがあるから、住宅ローンがある場合とかだと、リースの方が毎月一定だから料金的に分かりやすいことはあるね。
    • 0

ま、損ですね。

金利払うばっかり。
ボーナスはそれに飛んでいく。
悪い事しか有りません。
    • 0

リースでしょそれ。

どの車種かは分かりませんが、ベースモデルの一番安いクルマならその額でリースできるってことですよ。で、普通その様なモデルを敢えてリースしようってヒトはまずいないいので、結局はそこそこ高くつきますよ。
リースは期間を区切って契約するものですから、最初の契約時に決めた期間より前にやめることは原則出来ません。辞めるなら違約金を取られますよ。あと、車検費用はその一万円とは別に取られる可能性あり。税金は一万円に含まれます。月一万円と言われると一見得なようですが、実はトータルで見れば損になるように出来ています(相手も商売ですから、自分らの儲けにならないビジネスモデルで商売はしません)。
    • 0

当然その業者が利益が出る仕組みですので普通に購入するよりは損になります。

残価設定ローンと諸費用、メンテ費用等込々の定額リースのようなものなので契約期間があり、それによって月額費用も決まりますので中途解約は残月分をまとめて支払う等解約費用が発生します。

毎月の支払いが少ないので低所得者には車を利用しやすいですが、購入ではないので契約期間が終了したら車を返却するか残価分を支払って自分の所有にするか選べます。

契約期間終了で車を返却すればそれなりの額を支払っても車が残らないし、
残価を支払って自己所有にした場合も支払総額で比較すると普通に購入するより高額になります。

この買い方はまとまったお金が用意できない人には車を持ちやすい方法ですがその車を長く乗るほど普通に買ったほうがお得です
    • 0

それは、損しますね。

永久ローンみたいなものですから。
自分で買ってローン組んだほうがマシ。
    • 0

ボーナス払いもあると思うよ。

• 0
この回答へのお礼

昔あった残価設定とか
いうやつ?

> 月々一万円で新車や中古車が乗れますよと

月々一万円「から」が付いていませんか?

「から」とは、最低限1万であって10万もある。
最低限なら軽の中古かな?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうです。
月々一万円からです。
何か 全て込み込みです。

10年とか払いですか?
また、いつでも辞められるの
ですか?
半年とか一年とか?

「サブスク」という車の利用方法ですね。

月々定額で車を利用できますが、トータルで計算すれば損です。
    • 0
この回答へのお礼

いつでも、解約できるの?