プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日、夕暮れの空がいつもより赤っぽく見えます。もしかして、大地震の前触れでしょうか。今日もあちらこちらで地震が相次いでいて、昼間に能登半島で震度6弱のかなり強い揺れに襲われました。そのうち日本列島に大地震が起きるのでしょうか。

A 回答 (3件)

夕暮れは基本に赤い、赤っぽいです。


夕焼け小焼けですよ。
ですので、夕焼けが赤いのは普通の事です。
ですので、この夕焼けが赤いこととは地震の関係性はないと思います。

ただ、おっしゃるように、最近、というか、ここ10年?くらいでしょうか、異常で大きな地震が多いのは確かです。
いつどこで大地震が起きてもおかしくはないと思いますよ。
    • good
    • 1

昨日(19日)の夕焼けは久々にピンク色でした。

前回このようになったときには大地震が起こらなかったので大丈夫でしょう。
「最近、夕暮れの空が赤い。大地震の前触れ?」の回答画像3
    • good
    • 0

陽が落ちるのが遅くなって夕暮れ空を見る機会が増えたから夕焼けが印象的なだけで、地震とは関係ないと思いますヨ。



でも、ホントに今日も大きな地震もありましたし、非常用品のチェックは必要ですネ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!