アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期体調を崩す人は多いですか?
またそれに対する対策が何かあれば教えて下さい。

仕事関係の人が立て続けに体調不良等が続き、その穴埋めに奔走されることが多いです。
小売で何店舗かのエリアマネージャーをしているのですが、売上も厳しくギリギリの人数で運営しているところがほとんどです。
例えば1日2名体制で3人で回しているなどです。
Aというお店で一人体調不良があり、ヘルプにいったかと思えばBというお店でも体調不良の人が出たり等しています。

春先も体調不良の人が多かったのですが、ここ最近も知っている限り2〜3人は体調不良が出ています。

体調管理をしっかりしろと言ってもこのご時世なかなか難しいかと思いますが、スタッフの休みを少なくする方法が有れば教えてください。
ただし、人員を増やす以外でお願い致します。

A 回答 (6件)

天気が原因で体調を崩す人は、気圧、気温、湿度という3つの要素に影響を受けることがわかっています。


とくに気圧の影響は大きく、ある調査によると、約8割の人が気圧の変化で体調が崩れると回答しています。

【くるくる耳マッサージ】
下記の①~⑥の手順でやってみてください。
①両耳の上部を軽くつまみ、5秒間、上に引っぱる
②両耳の真ん中を軽くつまみ、5秒間、横に引っぱる
③両耳の下部を軽くつまみ、5秒間、下に引っぱる
④両耳の真ん中を軽くつまみ、横に引っぱり、そのまま耳を前から後ろにゆっくり大きく5回まわす
⑤両耳を包むように曲げて、5秒間キープする
⑥両耳を手のひらで覆い、円を描くように前から後ろにゆっくり5回まわす

抜粋 佐藤 純:天気痛ドクター・医学博士
https://www.orangepage.net/ymsr/news/daily/posts …
    • good
    • 0

暑さにまだ身体が対応できないのと、冷房の効いてる所とそうでない所でも感覚がおかしくなるし、梅雨時は気圧の急激な変化でお天気頭痛など、体調も崩しがちです。



徐々に身体が慣れてきたら、大丈夫だと思いますヨ(^^)
    • good
    • 0

管理者も大変なんですね。


でも、欠勤が多すぎる社員はさすがに解雇でしょ?
    • good
    • 0

よく言うのは、プロ野球選手はこの梅雨の時期に体調崩す選手が少なくないですね。



対策はやはり自分の身体に投資することだと思います。お医者さんにちゃんと通ったり、健康的な食事とったり、睡眠たっぷり摂ったり。

そういう基本的なことをするのがいちばんかな。
    • good
    • 0

そんなブラックに勤めたくない


みんな体調不良じゃなくて転職活動してんじゃね
    • good
    • 1

>ただし、人員を増やす以外でお願い致します。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!