アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiやパソコンその他のIDや個人番号、パスワード等が書かれた紙は写真を撮って保存しておけば破棄しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

少なくとも暗号化しておけば、

書いても少しは安心です。
    • 0

何が大丈夫なのか、何を懸念しているのか分かりませんが、保管方法が適切かどうかは、本人次第なので、ご自身がそれで良いと思えばそれで良いかと。

どちらにしても紛失したり消したりしたら無くなります。どちらも持っていて、事あるごとにどちらも更新しておいたら手間ではありますが安心かとは思います。また、画像よりもテキストで保存しておいた方が、テキスト検索ですぐに呼び出せるのとメモ機能ならロックをかけられるので良いかとは思います。さらにパソコン内蔵ではなく外付けに保存しておけばウイルスやパソコンに不具合があっても守られるので良いかとは思います。
    • 0

「大丈夫でしょうか?」という質問は、あなたが何を心配してるのか、あるいは期待してるのかがわからないと答えにくいです。

「大丈夫です」とだけ回答が着いたらオッケーですか?

紙でも写真でも、燃えちゃったら終わりな点は変わりないですね。
パスワードをデジタルデータではなくて、紙に書いておく理由が、データ流出を恐れるためであれば、写真のデータを残しておいては意味ないですね。
    • 0