プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に喧嘩した人をまだ恨んでるっておかしいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

主様の気持ちは良くわかります。

そういう話を人にすると、ベタに忘れろなどと言われますから。要は被害に遭った当人の気持ちは他人にはわからない、という事に他ならない、と言う事です。私もどうしても許せないやつがいて、それに使えるお金と時間が出来たら意趣返しをしようと思っています。かれこれ50年位になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/20 19:23

何十年前の事を根に持っている人も居ます。

普通ですよ。
更新して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/20 19:23

私は今70歳、でも16歳の時の差別は今も忘れていません。



ただ私はそれを恨むんではなく、その人を見返すためにその人の上をめざして、自分で動いた遊びも仕事もその人に上になるように考えた。

そうしていたら40代になるころには、その人よりいい暮らしをするようになった。

要は貴方がそれをどうするかです、自分のために使うか負けてしまうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/20 14:48

別におかしくはないです。



でもね、恨みにおもっていても誰も得をしません。
思い出すだけで恨みがまた積みあがっていくだけです。

さっさと忘れた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/20 14:48

いいえーおかしくない。


しっかり傷つけられたことは残っています。言葉は
怖いですね。言霊って
ありますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/20 10:57

おかしいです。

思考が2年前から変化していないどころか、思考停止状態に陥っている、と言うことを表しているからおかしいのです。

嫌なこと・嫌いなこと、腹の立つことは日常的に発生します。それを、自分では気付かないうちに処理しながら、教訓としながら毎日毎日、身体が明日に向かって生きて行くように、心も明日に向かって生きていくべきです。過去に囚われると現実と衝突します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/20 10:57

おかしくはないです


おかしいのは、それがおかしいかどうか他人に
確認を求めることです。
あなたはおかしいと言われても、恨みをなくしたり
性格を変えたりできないでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/20 10:57

生き霊の類いですね。



相手に取って取り憑かれるのは迷惑なので二度と会わない様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/20 10:57

おかしくはありません。


人って自分がされた不当な扱いは忘れないものです。
でも、内容がしょうもない場合は、しつこいしくだらないし非建設的な人だなと思います。
内容によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/20 10:57

よほど嫌な思いをしたんでしょうね。

だからそういう感情が残るのは分かります。

ただ相手があなたのことをどう思っているかです。この手の話は、こちらが恨んでいるほど相手はあなたのことを思っていないということがままあります。つまり独り相撲というやつですね。

そうなると、こっちだけがいつまでも負の感情を抱き続けるのは、何かばかばかしいことかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますあ

お礼日時:2022/06/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!