電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理由もお願いします。
また、「心を豊かにすれば幸せになれる」といった主旨の回答は無しでお願いします。
心が貧しい状態で幸せになれるかどうかという質問です。

A 回答 (9件)

心が貧しい人は、幸せとか不幸せとかを考えられない生き物です。

    • good
    • 0

「心が貧しい」というのは


「生活が貧しい」という意味と同じで
満足していないという意味です

つまり
心が満足していないのですから
幸せではないことは明白です
    • good
    • 0

心が貧しいのなら、幸せを感じることはできないのでは?


本人がそれは幸せなことだと思えない限り、その人の世界で幸せになれることはありません
    • good
    • 0

その貧しい心を笑顔にする人が現れて幸せになれます

    • good
    • 0

心が貧しくても、少しの思い遣りと少しの優しさがあれば、幸せに近づいていけると思います。


あと、幸せの感じ方ですよね。小さなことにも感じることが出来るのであれば、それは幸福に値しますから。
心を豊かにするには、まず気持ちに余裕がいりますからね。
    • good
    • 1

なれる人もいます。



心の貧しさの基準は?
心の豊かさの基準は?

幸せと感じる要素や条件は?

この回答はあなたへの質問です…
    • good
    • 2

「イエスは言った。


幸いなるかな 心の貧しき人 天国はかれらのものである」

新約聖書にはこう書いてあります。
こういう考え方もあるようです。

心が貧しいとはどういうことかを突き詰めて考えてみたらどうですか?
    • good
    • 1

心が貧しい、って、そもそもどういう意味なのでしょう??



幸せになりたいとそう願う人の心は別に貧しくなんかないですよね??
    • good
    • 1

心が貧しい状態は幸せとは言いません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!