アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず付き合ってみるってありですか?

20歳男なのですが付き合ってない女の子から一緒に住みたいと言われます。
好意のない人にこういうことは言えないと思うので僕に好意があるのではないかと思ってるのですがとりあえず付き合ってみるというのはありですか?
僕は好きでもなく嫌いでもないという感じなので温度差を感じてしまって相手を傷つけてしまうのは嫌だなと思ってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

付き合っていないのに住みたいという意味が分かりません


新手の詐欺
相手も既成事実を作って人が当然のようにしている結婚をしたい
という下心なのではないですか
好意がなくても婚期を逃したくない年上やブス女は男の部屋に潜り込んできます
ご機嫌を取って結婚式をあげたら
稼がして働かす鬼に変わります
世の中甘い話には乗らない事です
発展途上国や中国人は 男の稼ぎを国に仕送りします
相手を傷つけたくなかったら現状維持にしないと
相手が本当に結婚したい男性と触れ合えなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱいきなりは怖いですよね…

そのような意見が多くて安心しました、みなさん本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/21 10:51

おはようございます。



少なくない人が「告白された瞬間から相手を好きになった」なんて言って
います。多分告白された瞬間から、今まで感じていなかった異性を相手に
感じるようになったからであり、ふられる可能性が考えにくい安全が付加
された状況から、相手のことを好きになってしまうのでしょう。その現象
を期待して気持ちを伝えるというのが恋のテクニックの1つと言われてい
ます。

なので、取り敢えず付き合ってみる、もアリだとは思います。

が。

>付き合ってない女の子から一緒に住みたい

それ相手の恋愛感情深すぎじゃないですか? 相手が経済的に問題があ
る(あなたをATMとして使いたい)とかいう残念な理由がない限り、あ
なたと結婚か、あなたのストーカーにしかならないんじゃないかと思う
んですが。。

やめとけ、と思います。
    • good
    • 0

男子校から理系企業の僕からきたら、そんなチャンスなんて滅多にありません。



付き合ってみていいと思います!!

僕は女の子の知り合うことあれば、みんな交際相手に見えますから(笑)
    • good
    • 0

>とりあえず付き合ってみるってありですか?



アリです

付き合ってから、意外な点も見れますし、あなたの嫌な部分もさらけ出すこともあります

数年付き合って飽きなければ10年以上は持ちます
    • good
    • 0

付き合う=恋人契約じゃなくって、アメリカみたいに普通にデートを重ねればいいだけでは?


なんで関係性ができてないうちに、先に約束を取り付けるのかわからない。
お見合いじゃないんだから。
私なら、別の人も視野に入れながらデートをして様子を見ます。
普通は交際してもない相手に一緒に住みたいなんて言わないので、地雷女の可能性があるからです。
    • good
    • 0

まずすぐに付き合うとの選択肢に走らず、何で一緒に住みたいの?と住みたい理由を聞くべきでは?


あなたの事が好きだからと告白をして来たならですが、告白がないなら住むまでにも至らないです。

あなたと一緒に住みたい訳でなく、付き合った人とは同棲したいなと伝えた可能性はないでしょうか?

もし告白をされたなら、まだお互い知らないから、今は同棲ではなく、お互いを知る期間でいるのはどう?と提案して、好きになれそうなら付き合えば良い事で、同棲は追い追いの話で良いんだと思います。
    • good
    • 0

相手に対して好意がなく傷付けてしまうかもと思うなら付き合わないのが良いと思います。



後から別に好きでも無かったけどとりあえず付き合ってみたって好きな人に言われたら私はショックです。

後は好きでもないけど嫌いでもないと相手に伝えて、相手がそれでも良いと言うなら付き合ってみても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>付き合ってない女の子から一緒に住みたいと言われます



その女の子が異常です。
何らかの下心があるか病気かですね。

その女の子の目的がハッキリ分かって理解できるのなら考えるでしょうが、「とりあえず」で関わると、あとが怖いですね。
    • good
    • 1

一緒に住みたいですか、告白と受け取って良いのかなぁ


もうちょっとはっきりとした意思確認が欲しい気はします

仮に告白だとして、交際をするなら、あなたは現状「僕は好きでもなく嫌いでもない、傷つけてしまうかもしれない」ということは伝えてから始めれば良いのでは
    • good
    • 0

一緒に住むのは後にして、お付き合いしてみたらどうでしょうか?


いい所を見つけ出せるかもしれません。住むのはその後がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!