アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から自立できず、自信を取り戻せなかった

大学4年生です
都内の大学に行きましたが東京の環境よりも実家の方が楽しく、オンライン授業になってすぐアパートを引き払い実家に帰りました

姉(姉も実家暮らしです)と親友のような関係なので実家にいると孤独感がなく、従姉妹たちとも週2〜3会って、毎晩姉と両親と談笑して楽しいです
もちろん食事も出るし、送り迎えもして貰えるし、何ひとつ不自由なくやっています

ただ、私が中高一貫の進学校に通っていたため昔からの友人は皆進学の際地元から出てしまい、今地元にいるのは私だけです

私自身は大学受験でだいぶ失敗し進学したのは滑り止めの私立で、中学高校時代は日本人形と馬鹿にされていました

滑り止めにはなってしまいましたが、上京するからにはうんと可愛くなって周りを見返してやろう、可愛い友達をたくさん作って可愛いカフェに行って可愛い写真をたくさん撮って、SNSでその姿を見せつけてやろうと意気込んでいましたが、上述の通り地元に帰っています

両親に勧められたこと、また私自身実家のが楽しかったこと、大学に入っても結局垢抜けることも可愛いコミュニティに入ることもかっこいい彼氏を作ることもできなかったことから都内での暮らしに挫折したことから地元で公務員になることにしました

今でも地元でコツコツアルバイトをしてお金を貯めて二重整形をしたり、服を買い集めたり垢抜ける努力はしていますが、両親に「東京は危ないから」と止められ友達に会いに行く機会もありません

もちろん彼氏もできず、地元にはおしゃれなお店はないのでたまに帰ってくる友達とはサイゼリアくらいしか行けません

私も私で家族に依存しているし、東京で1人でやっていく自信はなかったし、親の反対を押し切って友達に会いに行ったり出かけたりする勇気もありません

親に説教されたら泣いてしまうし、なんでも親に説き伏せられてしまいます

家族との生活に甘え一人暮らしをやめ周りの友達のようにサークル活動など学生生活を充実させられなかったこと、家に閉じこもって外見への執着や「彼氏欲しい」「可愛いお店に行きたい」という願望だけ持ち続けていることに後悔しています

しかし、公務員試験は受け、合格すると思うので今後も田舎から出ることはありません

今後どうすればいいのでしょうか
田舎で垢抜けないまま、車がなければどこにも行けないような環境で、早くから結婚してささやかな幸せを手にして生きていくしかないのでしょうか
それかずっと家族にべったりでしょうか
悲しくなってしまいます
地元から出る勇気は多分持てません

A 回答 (1件)

彼氏は東京じゃなくてもできます。

地元で彼氏を作って一緒に東京のかわいい店にデートで行くのはどうでしょうか?
    • 1