プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、「なんか、治安悪い雰囲気だな」と思うのは、どのくらいの程度からですか?
僕は、海外で夜道を歩いていて、向こうから歩いてきたムスリムの女性が、僕とすれ違いざまに指でサッと卑猥な合図を送ってきたりすると、「治安悪いなあ」と思ってしまいます。

A 回答 (2件)

いろんなものが整っていないエリアに足を踏み入れた時です。

身なりや目つきがこわいと感じる人に遭遇した場所、建物がぼろぼろな場所、異種がする場所、そういうものがある場所という時点で治安悪いと感じますね。
セブ島でGoogleMAPの通りに歩いたら、治安が良くない雰囲気で怖かったです。。
    • good
    • 0

基本的には道にゴミが多いのは治安の悪さを感じますね。


たとえば放置自転車だとか、粗大ゴミとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!