プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の周りには金持ちしか話聞くといないのですが、

なぜ世の中、今の日本は金持ちばかりなんでしょうか?

A 回答 (4件)

No3です。


こちらの表の方がわかりやすいですね。
なお大金持ちがいると平均値は上にはねあがります。
ですので中央値の方が実態に近いです。

これでみると中央値が1000万円以下ですね。
とても「金持ちばかり」とは思えません。

下記のサイトから引用しました。

貯蓄の平均値と中央値
https://mcpass.jp/media/article003.html
「僕の周りには金持ちしか話聞くといないので」の回答画像4
    • good
    • 1

>なぜ世の中、今の日本は金持ちばかりなんでしょうか?



そりゃ質問者さん周辺に限ったことだと思いますよ。
下記サイトによると、貯金額の中央値は

全世帯 500~700万円未満
高齢者世帯 500~700万円未満
児童のいる世帯 300~400万円未満
母子世帯  50万円未満
となっています。

とてもとても金持ちばかりとは思えません。

世帯別・年代別の平均貯蓄総額はいくら?
https://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_0 …
    • good
    • 0

しっかり働いて残す者


口だけで仕事もしない者

継続は力です。
    • good
    • 0

本当に金持ちばかりしか住んでない地域はあります。

しかし貧乏な人ばかりの地域もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!