プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルオタクとブランドオタクは、
どちらが印象が良いですか。

質問者からの補足コメント

  • 出来たら理由もお願い致します。

      補足日時:2022/06/22 20:17

A 回答 (1件)

アイドルオタク。


とどのつまり、好きな子が出来て、それを追わせて貰うという「擬似恋愛」ビジネスに過ぎないから。
だから私は、綺麗でみんなにチヤホヤされてる人気アイドルに憧れてる同性のファンなんかよりも、むしろガチで恋愛対象として見てるアイドルファンの方が真っ直ぐで潔くて印象はいいです。

ブランドオタクは自分に向けたものではなく、金にものを言わせて手っ取り早く自分を大きく見せたいある種の見栄を感じます。そういう意味では、なんの自慢にも見栄にもならないのにやらずにはいられないアイドルの追っかけと、大きな違いがあるように思います。

ただし、アイドルは、つぎ込んだお金がひとつも戻ってこないという悲しさがありますね。しかもアイドルの活動期間やピークは短い。
ブランドバッグは要らなくなったらある程度お金は戻ってきますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!