アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気まずい内容を話すときダラダラと喋ってしまうのですが、なにか改善のコツとかありますか?
最近ではバイトに行ける日数が少ないことをハキハキ伝えられませんでした笑

A 回答 (6件)

まず、相手に気持ちが良い話しをする。

「ところで」と切り出し、気まずい話しを端的に、要点だけ述べる。相手が理由などを聞いてきたら、話しは長くなるが、それは相手も承知なので気にしない。
    • good
    • 1

話す内容をシミュレーションして決めて置く。


それを話せばいい。
    • good
    • 0

まず、結論を先に言う。


後はしどろもどろでも、なんとかなる。
    • good
    • 0

頭の中で要点をまとめておく。

    • good
    • 0

気まずい内容をハキハキ伝えられても笑

    • good
    • 0

結論から述べる、とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!