プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の宿題は、居間でやった方が捗りますよね。

どうおもいますか?

A 回答 (3件)

お子さんによると思います。


近頃はリビングなどでやらせるのが流行っていますが、子どもによっては周りに人がいると気が散ってしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う環境で、勉強が出来る子供は、学校でも集中できます。

お礼日時:2022/06/23 06:29

どうなんだろう?


気の散る環境で宿題をやらせることで
ノイズに強い集中力のある子供が育つのか、
半ば気が散った状態で勉強することに慣れた
集中しない子供が育つのか。
子供の性格しだいだと思うけど、
近年は居間でやらせるのが流行してるよね。
住宅事情でそうなるのを、すり替えているだけ
のような気はする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すり替えではない。「受験の神様」は、居間で勉強させています。成海璃子のドラマをみていたら、分かります。

見ていないのなら、是非、お薦めです。

お礼日時:2022/06/23 21:08

うちは、自室で勉強させてましたが、小学三年生までは成績優秀でしたよ(o^・^o)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供に依るでしょ。身内父親は盲目ですから。ご勝手にどうぞ。

お礼日時:2022/06/23 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!