電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これの答え教えてください
やり方でも大丈夫です
できれば答えお願いします。

「これの答え教えてください やり方でも大丈」の質問画像

A 回答 (7件)

(1)y=x²+2x+2は上に開いた放物線。

切片は2、y=(x+1)²+1から最小値はx=-1、y=1。0=x²+2x+2より判別式D=4-8<0からx軸とは交わらない。軸はx=-1。
以上に当てはめる曲線を書くこと。
(2)y=ーx²+4x+1は下に開いた放物線。切片は1、y=ー(x-2)²+5から最大値はx=2、y=5。0=ーx²+4x+1よりx=-2±√5の2点でx軸と交わる。軸はx=2
以上に当てはめる曲線を書くこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/17 19:26

貴方がどこまでわかっているのか?知った上でみなさん回答したいのだと思います!

    • good
    • 0

>1度間違っているためやり方が分からないのでやり方を聞くこともいけない行為なのでしょうか?



そう云う事ではないと思いますよ。
「1度間違っているためやり方が分からない」ならば、
間違っていても良いですから、あなたの考えた答え(たとえ途中であっても)を、書いて下さい。

そうすれば、間違った処の指摘や考え方のヒントなどの投稿が、期待できます。
それが無い 質問のみの場合は、宿題の丸投げと区別が付かないので
この様な回答が出てくるのだと 思います。
    • good
    • 0

ならなぜ回答をしたのでしょうか」←運営が しないのなら利用者が 先頭に立ち こういった宿題を 他人任せに しない力を 身に着ける為・・



単に 他人に 宿題をさせても 学力は伸びない・・

既に 答えは出てるが あなたは これの答えを知るが 応用問題は 恐らく出来ない筈ですよ・・
    • good
    • 0

課題で間違い直しなので出さなければいけません。


1度間違っているためやり方が分からないのでやり方を聞くこともいけない行為なのでしょうか」←回答者は俺だけでは ありません・・・

あなたの為に ならなく する為に 答えまで 教える人が居るので待てば?

数学は 解けないのなら解ける所まで遡って復習すれば簡単・・

なのに それを しないから これを解いても学力は落ちてくる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならなぜ回答をしたのでしょうか、、、

お礼日時:2018/06/05 05:45

その正解をお聞きしてるのですが」←俺に出題された問題では無く あなたに出題されてる宿題なのだから あなた自身で解きなさい・・



運営は こんな宿題でも質問と して認めてるが それでは あなたの為に ならない・・

こういった事を 運営が 理解出来る様に ならなきゃ いけないだけ・・

仮に これを解いても あなたの知能指数は上がりません・・

将来の あなたの為に 敢えて 正解を書かない方が良いのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

課題で間違い直しなので出さなければいけません。
1度間違っているためやり方が分からないのでやり方を聞くこともいけない行為なのでしょうか?
教えていただかないと私のためにもならないです

お礼日時:2018/06/05 05:29

やり方は 「正解を書く」だけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その正解をお聞きしてるのですが

お礼日時:2018/06/05 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!