プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間以外の動物には、個体ごとの美醜の差は、有っても微々たる様に思いますが、人間は美男美女に醜男醜女と、極めてハッキリしています。
もちろん、中間層が大多数ですが、なぜこの様な差が現れるのかと思ったら、、、

人間も、大昔は今ほどの美醜の差は無かった筈で、ならば、その差は段々に大きくなったと云う事だから、、、

と、考えると、
皆さん!
これは、輪廻や因果に依るものだと、思えませんか?

質問者からの補足コメント

  • 頂いた回答は、質問の趣旨からズレているものばかりでした。

    常連さんからの回答も欲しいのですが、頂けそうにないので、これで締めます。

    有り難うございました。

      補足日時:2022/06/24 11:49

A 回答 (4件)

整形手術、フォトショ、によるものです。

    • good
    • 1

>人間以外の動物には、個体ごとの美醜の差は、有っても微々たる様に思いますが



視野が狭過ぎます。「外国人はみんな同じに見える」と言ってる日本人とか、「アジア人はみんな同じに見える」と言ってる欧米人と同じです。私は長く洋楽を嗜んでいますが、「洋楽はみんな同じに聞こえる」と言う日本人もたまにいます。ですが客観的に見て日本音楽の方がはるかにワンパターンで画一的です。
人は、興味ないものや、身近でないものに、区別をつけることは難しいものです。

でも、動物の容姿の差が「微々たる」ものかは、動物に聞いてみないとわかりません。例えば動物園の飼育員は、担当動物の「顔」ちゃんと区別つくようです。人間ですらちゃんと区別してるわけです。動物はどうなのか、想像に難くないです。

どうも、容姿コンプレックスとか容姿に対する異常なこだわりがある者は、理論的ではない人が多いように思います。冷静な分析力は、知性に繋がるものです。
もっと広く柔軟な思考を持つことをお奨めします。
    • good
    • 2

動物って角のサイズや毛並み、鳥なんかは羽根の美しさとかでパートナー選ぶんですよ。

魚にだって明確に美醜の差が存在します。
つまり動物にも輪廻や因果があるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物にも輪廻や因果があると、私も思っています。

お礼日時:2022/06/23 23:04

美醜は異性を惹き付けるもの、ほんの少しの差でも



異性は見分けるのです

と言いながら、恋したらアバタもエクボ、少々の美醜では心変わりしません。

要はやはり心だからです。

心の呼び合う人が長く続き愛し合えるのです。

その愛の結晶が 二人のDNAになって子供が生まれます

その結果 見かけで選んだ人は外見は美しく生まれるし

心で選んだ人は 心が伝わって教育や影響で心が伝えられます

美醜で選ぶのは外見です 要は心です。心を良く伝えれば

心のいい人が生まれるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す