電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は信用していません
国の指導方法を守らず儲け主義のずさんな管理体制にデータ改ざんバラ撒き
薬によっては加算点により高額になりますし
先発品と効果同等で安価等の謳い文句(主成分以外何が入っているか分からないし製造方法が違う)
先発品でも効かない薬はありますが
医師の処方メーカーとも異なりますし全部デタラメだと思います

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私は医師に全て先発品とお願いして処方箋が出ておりますが
    薬局に無いという問題が出てしまいます

      補足日時:2022/06/24 08:46
  • うーん・・・

    誰が得をして誰が損をしているのか?
    国が音頭舵取りして国と製薬会社と病院と薬局が得をして患者のみが損をしている
    後発品は、似て非なる物と認識しております。

      補足日時:2022/06/24 17:26

A 回答 (21件中11~20件)

馬鹿らしい・・ジェネリックを使わなければ、既得権者がもうけ続け、日本の医療保険制度は破綻するだけです。

(すでに破綻していますが)

薬は、薬効の発見の付加価値はものすごいものがあるが、未来永劫みとめていたら国は破綻し、国民は疲弊し、製薬業界だけが潤う。まあ、今回のインチキワクチン騒動みててもよくわかります。国の税金を、許可も得ずに政治家が、製薬業界に垂れ流したのが、ことの実態ですね。

つまり、すでに発見されて薬効もわかっている薬なんて、だれでも作れるんです。パウダーの大半は小麦粉みたいなもの。機械とか自動車とか、電気製品のように製造に特別なノウハウもいらない。

知識のない無知が、保守的ってだけで威張って、振興勢力を批判する。ジェネリックにかぎらず、日本のバカ国民の特徴です。これがある限り、日本は、イノベーションも生み出さず、世界に遅れて沈没です。
    • good
    • 2

>ワクチン関連の話はヤバくない?



混乱させてしまいましたね。インフルエンザワクチンの製造指定を外された会社のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その会社の情報は私の中に抜けてるかと
インフルもしませんが

お礼日時:2022/06/24 12:13

>私のなかでは最低4社(1社は事実上消滅?)



同じです。
ワクチン製造指定を外された会社なんかは、相当にまずいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチン関連の話はヤバくない?
私は全てのワクしません、抗がん剤も嫌だし点滴も説明して欲しい
保険適用の先発品位かわいいじゃないか
表面化してない会社更に20社以上に薬あり
現在のあれ重症化したら保険適用外で高額医療費払う者しか入院出来ません

お礼日時:2022/06/24 12:01

>駄目な会社は何社くらいあります?



それを言うと、次はどこの会社ですか、になるんでしょう?
営業妨害になるので、こんなところでは言いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言いませんよ
私のなかでは最低4社(1社は事実上消滅?)
慌てて書き留めしました
怪しいイメージの会社もありますが

お礼日時:2022/06/24 10:26

そもそも薬に頼るのが失敗です。


生活を改善、健康で医者いらずを目指しましょう。
この10年、歯医者以外に行ってません。

71ですが入歯は1っ本もないです。
(3年前1本痛くなったら抜きましょうと言われ、グーグルマップ
で評判の良い歯医者に行き相談、6カ月後、歯根治療に毎週5回で
完治、継ぎ歯を勧められましたが、犬歯の1本短いままで良いと、
自分の歯だけで済ませています。)
    • good
    • 0

私はジェネリックも先発も気にしない派ですがジェネリックにしても何だかイマイチ安くなってないのが不満ですね。



ただ医学知識のない一患者としては疑心暗鬼になっても仕方ないですし半分は使う側の自己責任だと思っています。薬に対する疑いが晴れなければ処方を断るのも本人の自由ですから。

結局は馴染みのかかりつけ医の先生を信頼するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆転現象が出るんですよね後発品加算点で

お礼日時:2022/06/24 09:02

>国の指導方法を守らず儲け主義のずさんな管理体制に


これが正しいと仮定していれば、
最新製品はさらに高いだけ損だと気付きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってるよ新薬の効かない薬も

お礼日時:2022/06/24 08:52

あっ、そうだったんですか。

勉強になりました。
    • good
    • 1

書かれているのは小林化工など経営者が儲け主義に走ってしまったジェネリック後発医薬品会社なんですよ(私の仕事の性質上ずいぶんと調べました)。

その例をもってジェネリック品会社が全部そうだと思うのは間違っています。
間違った理解のままでモノを買うと、損するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製薬会社の数は知りませんが約30社未満が違反していたようですが

お礼日時:2022/06/24 08:55

いろいろ不正が明るみに出てジェネリック医薬品の評判は地に落ちましたね。

私も国が厳格に監視しているのだから、化学合成品である以上、嘘はつけないと思っていましたが、そうでもないのかもと考えを改めました。

しかし、全部でたらめというのは言い過ぎです。特に古典的なクスリ(アセトアミノフェン等)はまったく差が出ないと思います。

一方、特許切れで発売されたばかりのジェネリック医薬品は懸念されているようにリスクが多いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用出来なくなって全部でたらめは言い過ぎましたか
私は現在医師に全て先発品とお願いして希望が叶っています
その前の医師は加算点狙いなのか?聞く耳持たずで主治医変更しました

お礼日時:2022/06/24 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!