アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜイエス・キリストは万物の根源、宇宙の法則である主アルケーの教えに逆らい、奇跡を起こそーなどとゆー愚かな考えを抱いたのでしょーか?
万物の根源、宇宙の法則である主アルケーは誰であれ、宇宙の法則に逆らってはならないと厳しく教えたのでした。
ナザレの民イエス・キリストは主アルケーの教えに歯向かい、宇宙の法則に逆らって奇跡を起こそーと試みたのであるから罪深いのです。
誰も奇跡など望んでいないことさえイエス・キリストは理解できていなかった。
イエス・キリストは愚かであった。
その愚かさ故にイエス・キリストはゴルゴダの丘の上で磔にあったのではありませんか?

A 回答 (6件)

イエスキリストだって人間なんです。

神の子を仰せつかっても

火にあぶられたら熱いし 石を抱かされたら痛いのです。

ベツレヘムでしたっけ イエスは大工の息子ですから そんなに英才教育も受けてないのに

自分の悟りであのユダヤの救世主にならなければならなかった

だからイエスは自分に足りなかったもの、自分が欲していたもの 愛に

人の救いを見出したのではないでしょうか。

何せイエスには本当のお父さんがいなかったのですから

父なる愛を人々に説いたのではないでしょうか。

イエスは色々疑われても言い返しています 安息日に人を癒して何が悪い、

死人は死人に任せておけ、罪のない者から順に石を投げろ と

これは確かに母なる愛じゃない 父なる愛です。

愛の宗教というキリスト教はマリアを拝むカトリックと、何も拝まないプロテスタントに分かれました。

イエスは何とかしなければならなかったのです。弟子は漁師や大工です

これらの者に教えるにはただ教えても間に合わない

比喩を使って教えるしかないと。

それでイエスは比喩や不思議な現象を利用して 奇跡 を見せ

おお と驚いたところで「あなたたちはまだ信じないのか?」と説いたのです

兎に角、昔の事ですから教育も行きわたってなくてボキャブラリーも少なかったのです

時間もありませんでした。旅をしながら弟子を集めたのですから

しかし肝心なことは イエスは「永遠の命」と言うもの イエスからつながるブドウの木 苦しむ人も救うと言う事を 岸田総理の任期のように

そう長くない自分の命の時間を使って広まなければならなまった

そして実際に二十一世紀の今も沢山の数億のキリスト教徒がいます。

そんな事が誰に出来るでしょうか?

何処かの大学の先生が研究しても大概は地味に終わるのに

二千年以上人類に影響を及ぼす大きな力を作ったのです

愛の宗教 キリスト教です。現実は血まみれですが 

船大工の息子イエスは 人類史上稀に見る導きをやってのけたのです

そのお陰で喧嘩をしなくて済んだとか、そのお陰で理解が進んだというのもあるでしょう

キリスト教系の学校は勉強の良く出来る人が集まる場合が多いです

イエスが比喩を用いたからと言って 今それを非難する事は出来ません

ただ今の世の中は比喩に溢れているので、大概にした方が良いのかもしれません。

哲学で言えば中庸です。
    • good
    • 0

奇跡とは常識に囚われた人間が知識のアップデートを放棄したいいわけでしかない。

そもそも全知全能の神は宇宙の法則とやらに制限されることはない。
    • good
    • 0

屁の河童だから。



アルケーのオシへなど 糞くらえだから。
    • good
    • 0

これからアルケーの時代がやってきます。


真実の神はアルケーであることが理解されるよーになります」←そうですか・・

だったらイイが 世界平和とは過去の死人の事も考える人で無いと出来ません・・

イエスを愚かだと思ってる様では アルケーを中心にした世界平和は実現しません
    • good
    • 0

イエス・キリストは愚かであった」←そうですよ



でも・・イエスよりも知られていないアルケーって 何も出来ていないし 何も していない・・

イエスは あなただろーとアルケーだろーと 世界を平和にする人を待ち望んでるだけですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからアルケーの時代がやってきます。
真実の神はアルケーであることが理解されるよーになります。

お礼日時:2022/06/24 10:52

主アルケーとは何???


アルケーとは大昔の哲学用語ですよ。

>その愚かさ故にイエス・キリストはゴルゴダの丘の上で磔にあったのではありませんか?

もう少し勉強しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す