プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逮捕されてからあまりニュースになってませんが今も逮捕されたままですか?

A 回答 (7件)

そもそも



身元引受人いるのか
    • good
    • 0

釈放は無いのでは。



無罪の可能性もあったと思いますが、検察が悪質として8日に電子計算機使用詐欺罪で起訴しており、もし裁判で無罪なら、自治体の責任が追及されるので、有罪に追い込めるように働きかけると思いますよ。
    • good
    • 0

5/19 決済代行業者の口座に振り込んだ事による、電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕


拘留期限は20+1日なので、
6/8 一部を別の口座に振り替えた事による、電子計算機使用詐欺の疑いで再逮捕
現在は拘留中で、警察署で拘留か拘置所に入ってるハズ。

日本名物の「人質司法」ってやつです。
また20日経過する頃に、別の容疑で再逮捕されるか、釈放されるか?
保釈は保釈金が高額になりそうだから困難かも。


> 逮捕されてからあまりニュースになってませんが

捜査の進展なんかも報道されませんね。

業者からカネを受け取った町が、被害届などの取り下げとかしちゃったら、捜査が行き詰ります。
そういう意味でも、町はマネーロンダリングしたようなお金をあっさり受け取って良かったのかな?って思うけど。
    • good
    • 0

4630万円は返還されましたが


町は民事裁判で弁護士費用などおよそ500万円の支払いを求めていく方針です今争ってます
    • good
    • 0

誤字


× 知に落ちる
〇 地に落ちる
    • good
    • 0

道端に落ちている物でも他人の所有物を自己の物として所有権を奪えば「遺失物横領罪」という犯罪。


町のミスに全責任を課す回答があるが、それは全くの的外れ。
過失による事務処理ミスと、故意の「窃取」+「詐欺」を同列にすることすら不適切の誹りは免れまいが、まして過失の方に有責性を全転嫁するなど、モラルハザードそのもの。
外国人は、日本では落とした財布が戻ってくると日本人のモラルを讃えるが、過失を故意より叩くような輩が増えてしまっては日本のモラルは知に落ちる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF208920Q2A …
    • good
    • 0

まだ拘留中

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!