プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口県 阿武町の誤送金問題で容疑者が逮捕されましたが、量刑はどのようなものが想像されますか?

実刑もありえますか?

また使いこんだ4630万円は容疑者がこれから返済するのでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁこんな容疑者の口座に誤って4630万円振り込んだ町の役人共も同じ量刑にするべきかと思います。

やるなら裸で一緒に一ヶ月無人島サバイバルの刑でお願いします。
    • 5
この回答へのお礼

私も振り込んだ側にも責任があると思います。

今は電子計算機使用詐欺罪の400万で犯罪となってますが

これから他の罪の可能性として罪が重くなると思います
実刑は必ずやります
実刑ありきじゃない限り警察が今回のような行動をしません
返済義務は生じますが彼が務所出て仕事に就いても事故がある人を雇う会社は限定されるので生活費が恐らく精一杯ですので一円も返済しないでしょう
    • 5

●【実刑もありえますか?】

⇒間違いなく、実刑。
弁済ができないとのことで、当該資金について一部すら返却できない見込みなんだから。
これでは、どんな切れ者の弁護士に依頼しても、執行猶予がとれる事案ではないね。

●【また使いこんだ4630万円は容疑者がこれから返済するのでしょうか?】
⇒町役場は、民事訴訟、「不当利得返還訴訟」を起こしているみたいだから、町役場の勝訴は確実。
なので、やつが生きている以上、刑務所から出所後に返済していくことになる。
    • 5