アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口県阿武町で、誤送金された給付金4630万円の返金を男性が拒んでいる問題。

株とかに投資して、1億円位にして、5千万円返せば良いと思いませか?

A 回答 (9件)

株取引で稼ぐのじゃまどろっこしいので、オンラインカジノで一発当てようとしたということ。

 確かに一発当てて倍にして給付金を戻せば、合法的に5千万円近く手にできる。 10倍にでもできれば、ウハウハ。 愚かだとは思うが、4630万円が間違って振り込まれこと自体、自分はすごくついてると思って、オンラインカジノに賭けたこともある程度理解できる。
    • good
    • 0

4630万円もあれば国民にどれだけの事がやれたか?


役所はボケすぎだから、あんまり信用しない方がいい
普段からボケーットチンタラチンタラ作業してるし自己中でこっちの時間の事を考えてない。
あいつら閉館前になるともうダッシュで動き出す
速く出来るしやれるのに相手の事を考えず自己中にゆっくり作業しやがる。
相手も時間が限られてることを考えろ!!

今回の件で役所は使い物にならないのがよくわかったよ
    • good
    • 0

それより、逃げないことのほうがおかしいと思うけどね。



まあ、名前も出ちゃってるから、逃げれんけど。
全額隠し持ってるとして、、、、、
無罪になったとして、、、、
どうすんだろうね。

整形して、偽名・他人の戸籍でも手に入れないと、
日本で生活していけないと思うんだが。
24歳で、4500万程度の入りじゃ、
一生もたんし。
    • good
    • 0

この問題は男性に返金しろじゃなく、そこに住んでいる町民全てに一人あたり4630万円を給付しろってことです。

    • good
    • 0

本人いわく「ネットギャンブルで全部すった。

」これってどこかに金隠して金を返さない詐欺師の言うことににていますね。ネットギャンブルですったというのは警察の捜査が非常に難しい、知っていてそう言ったのなら若いのにすっかり詐欺師の手口を知っている。やることが早い。
マスコミでは相変わらず振り込んだ町が悪いというコメンテータが何人もいる。こんな公序良俗を理解しない奴をテレビに出すな。自分の物でもない金を誤って振り込まれたんだから返すのが当たり前。他人の金を使おうって魂胆はまともじゃない。金を増やして返せばいいなんて過去に盗んだ金を増やして返したという話は聞かない。投資のとも知らない素人が儲かるわけない。詐欺師はギャンブルを投資と言うらしい。
    • good
    • 1

株の世界はそんなに甘いものではない。


 
よく会社のお金を使い込んだという事件があるでしょう。
株で儲けて、発覚しないうちに穴埋めしておけば・・・
 
ところが捕らぬ狸の皮算用!
穴を開けてしまい首が回らない!
 
結果、使い込みの発覚で告発!
    • good
    • 3

だが検察が動く見込み 詐欺と窃盗で立件するみたいだ


返したところで前科一犯だよね。

検察は普通動かない 法整備されていない部分での立件は難しいからだ、
これだけ世間が騒げば重い腰を上げる。
    • good
    • 1

もうやっているんじゃないでしょうか。


あるいは暗号資産とか。
    • good
    • 4

元の金額を返せるなら良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!