プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪者は全員無期懲役でいいのでは???
ずっとぶち込んどけば、更生なんか望まなくてもいいし、普通の人間は刑務所入りませんし、前科があっても成功する人いるって言う人いますけど、捕まらなくても成功した人の方が圧倒的に多いだろと思います。てか、そうやって成功してもらった方がいいです。
一生、労働させとけば、社会人の肉体労働減ると思うのですが、私だけですか。
(もし貴方が捕まったらとか、もしもの事態などあひましぇーんから)

A 回答 (6件)

ずいぶん乱暴ですね。

    • good
    • 0

貴方だけです。

    • good
    • 0

犯罪者を無期限に税金で養う必要はないから


そこまで極端ならいっそ「死刑」でいいんじゃないかな。
どのみち無期懲役なら、その人の人生はもう終わっているんですから。
    • good
    • 0

質問者さんは無期懲役が何なのかご存知ないのではありませんか?


日本の無期懲役は模範囚なら30年ほどで仮釈放です。「ずっと」「一生」などではありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細けぇな、お前

お礼日時:2022/06/25 21:59

懲役囚一人当たり、年間300万円の


経費が掛ります。
勿論、税金です。

刑法犯だけで、大雑把に計算しても
2,2兆円になります。

それをどうやって工面するかですね。

働かせて、それで黒字に出来れば
賛成ですけど。
    • good
    • 0

どうだろうね


生活が苦しくてどうしょうもなく泥棒する人もいれば許せない相手を殴ったりとか自暴自棄になって薬に手を出したりとか
どこかで人生の歯車がおかしくなる時もあるかとその部分は反省として二度とやらないように一定期間の刑務所などがいいですが
一度でも過ちを犯すと一生刑務所では怖くて人間らしい生活もできないし人付き合いも難しくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!