プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約してくれた人に「ありがとう」といわないのではなぜですか? こちら(客)ばかりが、お礼ばかりいって、相手が何もお礼みたいな事をいってこないのはなぜでしょう。
何かお礼なんていってはいけない決まりだとか、下手に出てはいけないというのがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

それは、自分たちが中間手数料をとっているという


やましい負い目があるからでしょう。
なので、それを顧客に悟らせないように
お礼は言わないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お礼はいわないどころか、後から何を相談しても「やってあげている」「感謝しろ(口調の態度でわかる)」「自分の方が上」という態度でした。中間手数料をとっているのは何の為なのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 22:04

契約したお客さんに対して「ありがとうございました」と言わない不動産屋なんか見たことがないよ。


質問者が遭遇した不動産屋が特殊なのか。

あるいは契約そのものが特殊ーーー不動産会社側からすれば『取引』ではないだったのでは。
つまり質問者は「客」ではなかったから、不動産会社側からは「ありがとうございました」と言われず、質問者から「ありがとう」とお礼をいった。

・・・とかね(笑)
普通に考えれば、礼儀知らずの偉そうな不動産屋にあたったんだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと特殊なんだと思います。契約は特殊ではないです。「自分の方が上」「自分に感謝しろ」「やってあげている」「俺はため口でも客が嫌がる資格はない」「何件契約しても俺様が上」「客の為にやってあげている、しつこく営業したり、なれなれしくするのはこっちの勝手だが、それを不快に思う客は生意気だ」とでもいいたいような感じでした。

やはり「ありがとう」とか、いわない不動産屋なんかいないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 22:10

自社物件を扱ってる所は、お礼勿論、粗品も貰えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自社物件というのもいいですが、別の物件の紹介でも、契約してもらえたのだから、お礼くらい言いますよね。

お礼日時:2022/06/26 22:06

図書館の窓口は、どんなことでも、ありがとうとしかいいません。


それも、なんか落ち着かない。
3%定額ってのがそうさせるんですかね。

ひょっとして賃貸しの事?
それは知りませんが、一カ月ぐらいの金で、
あんな大変な取り次ぎ、
よくやってるとしか思いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸ではないです。

お礼日時:2022/06/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!