プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリ駆除って業者に頼んだらいくらくらいするんですか?
ネットで最安600~見たいのが書かれてたんですけど、もっと高くつきますよね?

A 回答 (4件)

あなたの住まいが一軒家か集合住宅かなどにもよりますよ。


アパートなど集合住宅は隣近所と繋がっていますから、自分のところだけやっても無駄です。他にいっぱいいれば、必ずそちらから回ってきます。
ただし、一軒家でも完全駆除は難しいですよね。

やはり市販の駆除製品を試すことと、その後の処置が大事です。
外部からの侵入が多い訳ですから、出来るだけドア・窓・換気扇等の隙間のあるところでいかに入って来ないようにするかです。
1か所ずつ細かい網をかけたりするなど必要ですね。
あとは台所・風呂場などの水回りをいかに清潔に保つか。
特に生ごみの処理です。夏場はすぐに臭くなるので、生ごみは流しに放置せず調理時にしっかり密閉した状態にして捨てること。
スーパーにあるビニール袋なら3重くらいにして臭いをシャットアウトするように捨てることです。それなら1回1回対応出来るでしょう。
あとは食パンの袋も役に立ちます。マチがあるのと意外と厚みがあるので、1枚でも十分対応可能です。

そして、Gokiちゃんは見つけたら必ず逃げても威嚇すること。どこかの隅間に逃げ込んでも、そこを雑誌やスリッパ等でバンバンッと叩きます。
出て来たら仕留めるからなってな勢いで。
するとGokiちゃんは頭のいい昆虫なので、この家は怖いからいるといずれ殺されるかもしれない、出ていこうとなるようです。
いや、半分以上、冗談ではなく。

そして、私もよく使う百発百中の秘密兵器ですが、ドライヤーは大変役に立ちます。狭い隙間に逃げ込まれたら、そこを集中的にドライヤーのターボや強で熱風を送り込むと、火事と同じでもうヘロヘロになって出て来るので、そこを仕留めます。または中で焼け死んでしまうこともあります。
他の害虫にも効きます。
これは大変効果的です。手を汚すこともありませんよ。
    • good
    • 0

コンバットとブラックキャップで我が家は年に弱ったゴキを数匹見るか見ないレベルにまでなったでごんす‼️(^ω^)一般家庭なら業者は不

    • good
    • 0

業者でも完全駆除はむりなんじゃない?

    • good
    • 0

効き目が最強のバルサンプロEX 20gを使えば、業者に依頼し無くても自分で駆除出来ると思います。


https://varsan.jp/products/varsan/4580543940071/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!