Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

私は現在中3で、昨年顧問だった先生と未だにやり取りしています。
ですが、頻度が高め(1,2週に1回)で返信に困ってしまいます。私の学校は教師との連絡は禁止されていますが、前顧問からLINE教えてと言ってきました。他の同級生の部員も多数、連絡を取り合っているので私だけ連絡取らないのも不自然になります。
さらに、
・昨年親身にしてもらった
・私が部長をしており、活動予定を聞いて来校する
・顧問の私有地(家では無い)にお邪魔したことがある
・先輩達は今も顧問と連絡を取っており、先輩達と会って話したこと(高校生になってどうかなど)を前顧問が私にLINEする
など、色々あり、1学期中に部活を引退しても連絡を取らざるを得ない感じです…
私は今の部活の学科に進む気は無い上、中学出てからも付き合いが続くのか…と思うと憂鬱です。引退してすぐブロックするのも、失礼ですよね、?

この状態で、前顧問とどう付き合っていけば良いのでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いします。分からない点があれば、教えてください。

自分で解決しろなどの意見は求めていません。

A 回答 (1件)

アドレスを変えるのが手っ取り早い方法ですが、中学生はなかなか難しいですよね、、、


思い切って、少しスルーしてみては?
テスト勉強で忙しかった等をもし聞かれたら言えば、顧問の方は教師でしょうからそれ以上何も言われないと思いますよ。
高校生になって/高校受験で忙しくなったんだと相手に思わせれば、自然と連絡は減ってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!