アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との間に子供が出来ました。が、育てられる自信も経済的余裕もないので特別養子縁組に出すことにしました。
無責任だ、最低、みたいな事は自分が一番わかってるのでこういう類のご回答はスルーさせていただきます

質問はここからです
妊娠発覚後、つわりが始まり私が仕事ができなくなりました。なので現在無収入です。さらに今までの生活費で貯金も尽きていました。なので今まで無職だった彼に働いてもらい妊娠9ヶ月までなんとか彼のおかげで生活出来てはいました。(私も何度か自分の親にお金を貸してもらったりしました)
が、9ヶ月目に彼は急に仕事を辞めました。
先月、彼に「今月の生活費大丈夫そう?」と聞くと
「今月は無理かも。でも来月は大丈夫」との事だったので
私はこれが最後、と親にお金の工面をしてもらいました。
もうすでに50万程親に借りてるので本当にもう借りれません

また、保健師さんからは生活保護を考えてみたら?と言われたので彼に相談すると「俺の親にも話が行くならダメ。お金は俺が何とかする」と言われ受けることが出来ませんでした。(お腹の子の祖父母にあたる彼のご両親に役所の方から連絡するそうです。たとえ彼と別れたとしても。)

なので受けなかったのですが……
どうやら今月も無理そうで。

なのでいっそ、生活保護のことも含め彼のご両親に相談
お金の援助をしてもらおうと思ってるのですが……
ありでしょうか?多分彼氏にバレたらすごい剣幕で怒られます

A 回答 (27件中1~10件)

殺さなければ〇

    • good
    • 1

出産費用は誰が出すんですか?



とりあえず今回は特別養子縁組に出して、その後どうするんですか?
彼の両親に頼るのもいいですが、あなたの両親はそもそも妊娠とか知っているんですか?

特別養子縁組に出すのは、状況からすると否定はしません。
そのまま産んで、虐待死させ、ニュースになるのも子供が気の毒ですし。

問題はその後のことですよ。

またSEXして、次妊娠したら中絶する。
中絶もタダではありません。
ついでに1度そういうことすると、妊娠したときそれ俺の子?
と言われたとき、女は大変です。

そのまま産んでDNA鑑定でもすればもやっぱりおまえの子供だったと言えますが、
日本の場合、本人の承諾なしで夫のDNA鑑定は出来ません。
殺人事件とかなら警察、捜査機関が勝手にやってくれますけどね。

そういう彼と一緒にいること自体が問題だと思いますがひのまま彼と一緒にいても
幸せにはなれないでしょう。


そうであれば、産んでしまい育てて生活保護のほうが楽と言えば楽です。
なぜかというと、仮に今の彼と別れても、特別養子縁組に出したような女とは
まともな男性であれば付き合わないからです。
特別養子縁組に出しておしまい。
ではありませんよ。
    • good
    • 0

特別養子縁組に出す、のは正解ですね。

次も同じ彼氏の子が出来て養子縁組? その次も?
 野田聖子 少子化担当大臣に表彰してもらえるかも。彼女に相談の手紙書いてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分次できたら……中絶だと思います

お礼日時:2022/06/27 18:14

ちょっとごめん。


彼との子どもって事はわかったけど、お二人入籍は??

まず、彼の親への請求について、
入籍してない限り「アンタダレ?」で終わらせられる。

今のあなたにとって大事なのはどっち?
子ども?彼?

子どもを取るなら親元へ頭下げて帰るべき。
親なら誠意を見せれば自分の子どもを見捨てたりはしない。

彼を取るなら、黙って待ってればいい。
その彼がヒモ気質があることはご自身も分かってるはず。

祖父母に当たるというのも結婚して同じ苗字を名乗っての話。
相手からすれば、「アンタが悪者」扱いされて終わるのが目に見えてる。

まだ入籍してないなら取り返しがつかなくなる前に親元へ帰ることをすすめる。
入籍してしまってたら、、、ご愁傷様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の私にとって大事なのは自分自身と自分で契約しているこの部屋です。家賃未納で追い出されると行くあてもありません。とりあえず彼の親に請求します。ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 14:51

大変ですね。

お子さんを手放すことも生活保護を申請できなかったのもそもそもあなたの彼が根源な訳ですが、一時の口約束で何度も振り回されてますよね。仏の顔も三度まで。あなたは実家を含めて生活保護の話を出すべきですね。彼が人に知られたくない恥ずかしい部分を隠すことが、あなたの苦労に直結してるのに彼は怒り狂う結果になるのかな。チクったみたいに。そこに優しさがあるんでしょうか。子供の認知の話題は少しでも出ましたか。咳も入れてないのにずいぶんと風来坊な考え方だとおまいます。実家に近い関係でも本質的な問題を隠しながら付き合うとなるとあなただけ苦労するわけです。そういう意味ではお子さんを育てるのは難しいってことになりますよね。お子さんの話はもう決めたということなので、生活保護は必要なら申請するべきだと思います。
    • good
    • 0

お疲れ様です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/06/27 13:08

ご苦労な差っていますね。


生活保護がよいかもしれません。
生活保護には出産扶助がありますから、これで出産できます。

世帯単位の原則→生活保護法 第十条 保護は、世帯を単位としてその要否及び程度を定めるものとする。
この場合の世帯は、戸籍や住民票ではなくて、「生活の実態」で把握します。
たとえば若い男女が同棲していて戸籍上では夫婦でなくても、生活保護の扱いは2人世帯なのです。
生活保護法4条の能力の活用という観点から判断すれば、彼が働かないで、二人世帯で生活保護は無理かもしれません。
ですから、彼とお別れしてから、生活保護申請するほうがよいと思います。

●さらに疑問点は何回か質問してよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、生活保護は遅いんです今申請しても、受給できる頃には働いてます

お礼日時:2022/06/27 13:09

彼はなぜご両親に知られたくないのですか?その点を解決できれば生保を受けられるのではないでしょうか。


重箱の隅をつつくような方法ですが、断捨離でもして少しでも多く工面できないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…何でなんでしょう。そこは考えたこと無かったです……( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2022/06/27 13:09

既婚の男だけど。


彼が何とかするなら黙って見ていれば。
それで駄目なら一旦 実家に帰りなよ。
同棲生活が破綻したって事なんだから。
あなたが働いて、彼が家を守るっていう形だって別に良いと思うけどさ。
あなたが大変な時に支えられない、一年も仕事が続けられないってどうなの?
一年も仕事が続かない人って、これからも定職にはつけないよね。次々仕事を換えるかしないかのどっちか。周りでそんな事例はよく聞くし見てる。
彼が消費者金融に行かなければいいんだけど。
とにかく、駄目だったら一旦実家に帰って 落ち着いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは私の契約してる部屋なのでさすがに家賃や光熱費未納にはできません。今月は何とか私が工面しました。来月分は彼の親に請求しようか迷ってるところです

お礼日時:2022/06/27 13:10

無職の男は犯罪を犯すことが多いと言われておりますが



例え別れても、相手のご両親に相談をすることは肝心ですよ

別れても慰謝料や養育費を確保することを考えないといけませんので

子供が可哀そうな、やり逃げだけは絶対にあってはいけませんよ!!

兵庫県明石市のような自治体など「養育費」と検索し学び

相手が逃げれないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!