アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
ギャンブル興味ない人でもやってみたら依存症になるんですか?

A 回答 (3件)

たとえば、覚醒剤に興味がなくても、覚醒剤を打つことで快感を覚えてしまい、薬物依存症になることは考えられます。



ギャンブルに興味がなくても、何となく買った馬券が大当たりするなどしたら、そこからのめり込むことは充分に考えられます。

興味の有無は初動(最初の1回)に影響を与えますが、初動の機会さえ与えられれば、あとは興味の有無に関係なく依存症になる可能性はあります。

やれば必ず依存症になるというものでもありませんが。
    • good
    • 1

ギャンブルを絶対したくない場合はなりません


ただやってみようかな?ってなるのはそもそも傾向ですので
いざやるとのめり込み依存になります
    • good
    • 0

「やってみる」っていうのが、もはや興味があるのでは?


依存症になるかどうかはその人次第と思います。1・2回興味本位でやってみて、お金がもったいないから辞める人もいます。
負けて元のお金を取り戻す為にヤケになってハマっていく人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!