アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生計画立てても計画通りに行かないなら勢いでやっちまったもん勝ちですね?

A 回答 (4件)

「やらずに失敗するよりやって失敗した方が良い」というのはある。


だが 犠牲を他に求めた場合 その報いは自分だけで背負いきれなくなることもある。
あくまで自分の手の中 背負える範囲で 責任の下であれば 腹をくくってやれば良いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その辺が難しい所ですね。

お礼日時:2022/06/27 11:03

ある程度の事(設計図)までは決まっているが


細かな所までは決まっていないと言う解釈で良いと思います。

大まかな設計図・・・
家の設計図のような物と思えば良いですね
設計図通りに建てるかどうかは自分で決めています。
すなわち、
どう言う問題や苦しみを経験するかと言う
事は決まっていますが
それをどのように克服するかどうかは
本人次第と言う事になっています。
本人の持つ思考と自由意思の方が強いという事です。

指導霊と相談しながら作った設計図ですが
多くの人はこの設計図がどんな設計図かは忘れるようになっています
それは覚えていると試験の問題が先に解っているような物だからです。
ですから克服すべき問題は
あらかじめ解らない事が多いですよね!

ヒントはあります。
家族や親戚との特殊な関係とか・・・
家族構成・・・
自分の身体的な特徴とか・・・
住んでいる地域的な特性とか・・・

こう言う物は設計図の大きなヒントになっています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる意味はありません

お礼日時:2022/06/27 18:02

閃きでまっしぐら。

それで成功している人が殆んどです。
憎まれっ子世に憚るとはそういうことを表しています。因循姑息、既得権益をぶっ壊わし新しい価値を提供する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか難しい四字熟語が登場しましたね。辞書でしらべます。中々閃かないです。

お礼日時:2022/06/27 11:05

まさに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/27 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!