電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん猫のドライフードは開封後1か月経ったら残ってても捨てますか?

A 回答 (3件)

3年前までは捨ててましたね。


それ以前に ”置き餌” でしたので毎日交換してました。
400gの小袋が2日でなくなります。

ですので1カ月なんて問答無用で捨てますね。

・・・

今はウェットフードしか食べてくれないので
カルカンのパウチ(70g)を1日に3つ。1食半分ずつ、6回に分けて与えています。
(19歳の老描なうえに失明…緑内障と網膜剥離…していて、鼻先に餌をもっていってあげないと食べてくれない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

老年さんはウェットフードの方が食べやすいみたいですね。
それにしても19歳凄いですね。上手に育てられたんですね。
うちも最近はドライフードメインからウェットフードメインに切り替えてます。
ウェットフードの方が、水分とれるから良いみたいですね。

お礼日時:2022/06/29 05:15

ドライフードは亡くなるまで使っています


元野良ですから 贅沢は言いません
欲しい分だけ食べています
ウェットは食べ残したら捨てています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/06/29 05:17

特に夏場など湿気の多い時期は、雑菌繁殖が心配なので、開封後3日くらいで捨てます。

たまにドライフードを食べずに3日経つこともあるので、個包装になってるドライフードを買うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個包装になってるドライフードだとありがたいですよね。
家はローテーションしてウェットやらドライやら色々与えてるので
個包装でないとなかなか食べきれません。

お礼日時:2022/06/29 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!