アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

《再投稿》
chromebookを使ってます。当然IMEはgoogle日本語入力だと思いますが、数文字の単語(4文字ぐらいから十文字ぐらい?)を、打ち間違いなどでbackspaceで削除し、もういちど入力し直したとき、例えば「か」だと「ka」に、「さ」だと「sa」などになります。数秒おけば直りますが、そんなことをしていては非効率です。どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!どうか!助けて下さい!

A 回答 (2件)

原因を特定するために次をやってみてはどうでしょうか。

・Google日本語以外のIMEに切り替える。
たとえばATOK(無料体験版があります)。

・これで解決するならGoogle日本語を再インストールする。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

「入力履歴」を削除

「未使用の履歴」を削除:「あ」/「A」「プロパティ」もしくは「環境設定」「サジェスト」「未使用の履歴を削除」「OK」
「学習履歴」を削除:「あ」/「A」のアイコンをクリック「プロパティ」「サジェスト」「全入力履歴を削除」「OK」

変換した記録を保存し、次回以降の変換候補に活用しているが、間違った変換を覚えたりするので、単語が変換履歴に残ってしまうのをリセット
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!