アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にUSJを行く予定なのですが、初めて行くのでとても不安です。

ルール的なものは一通り頑張って理解したのですが、ユニバを熟知している方がいましたら、ためになる豆知識や持っていった方が良いもの、エリアを上手く回るコツなどの伝授をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

ハンターハンターと進撃の入っているエクスプレスパスを取るつもりです。
    あとは、絶叫系を中心に回りたいと思っています。

A 回答 (2件)

8月は、暑い!!!

待ち時間は地獄!

それなのに、夏休みで混む!

なので、どうしても、これ!と決めてるやつを2つか3つ狙ってあとは、合間に数こなすぐらいかなー。
暑くて並ぶのがちょっと…というなら、数こなすぐらいかな。

広いので、ある程度ピックアップしてくれないとルートとかも説明しにくいかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっと調べて乗り物を厳選しようと思います!

熟知ってわけでもないけど、ディズニー大好きな自分が行った時の感想です。

・ユニバは、ディズニーとは全然違うので同じ感覚で行くとがっかりします。
溝とかにパレードの紙吹雪のゴミとか落ちてるし、あぁやっぱり夢の国じゃないんだなって思います。
・ディズニーと違ってファストパスみたいなものはない。かわりに、金さえ払えば並ぶの短縮できる。
(チケット買うときにどれを並ばず行きたいかえらんでその分、金額上乗せ)
・パーク内のあらゆるところに千円で3回チャレンジとか5回チャレンジとかで、ゲームに成功したらちょっと大きめのぬいぐるみゲットみたいなのがあるが、だいたい取れない。そういうセンスとかあるんだろうけど、何千円分かチャレンジしたのにひとつも取れず、大阪っぽいなって感じた。
やらない方が良い。
・ミニオンとか、キャラクターと一緒に写真撮りたいのにスタッフは撮ってくれない。
客同士で頼みあって撮りあってと言われた。
・ハリーポッターのエリアで売ってるビールみたいなジュースは甘くてまずい。
・ハリーポッターのエリアに、魔法使えるゾーンがあるが、杖必須で5000円くらいする。
・逆走のジェットコースターは面白い。
・ジョーズは思いの外濡れる。
・ジュラシックパークはめちゃくちゃ濡れる。スプラッシュマウンテンより濡れ方えぐい。カッパ着ても前髪びちょびちょは逃れられない。
などですかね。
行ったのは数年前だから、改善されてるかもしれないけど、写真のくだりとかはめちゃくちゃびっくりしました。
参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます!
3回チャレンジのことなど、本当に何も分かっていなかったので、今知ることができてよかったです!!