アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、お風呂場に変な虫が居ました。
虫嫌いな方注意


ほんとに真っ黒で、たとえるなら黒豆を細長くした感じですね
触角も見当たらず、足はありましたが、そのぶん ボディが大きく目立たず、
比較的短め?だった気がします。
大きさは4センチほど



ゴキ とはまた違う気がしました

【画像】
簡単描写ですが、見た目はこんなかんじです。


もちろん ほんとに虫なのは確認してます。
はじめて見かけたので気になりまして、
コイツかも、と名前をしってる方良ければご回答お願いします。
見た目で 検索しましたが、ヒットせず 、
気持ち悪いのであまり隅々まで調べられてません。

「昨日、お風呂場に変な虫が居ました。 虫嫌」の質問画像

A 回答 (2件)

素早く動いてましたか?


ほとんど動かなかったのでは無いですか?ならば!弱ったゴキブリです。風呂の石鹸などで弱っていた上に湿気で羽も重くなっていたのだと思います。
ティッシュで掴んでトイレに流してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます
ゴキブリなんですかこれ!この大きさ 成虫ですかね…?

いえ、ほぼ動いてませんでした。
なんかお風呂の 天井から降ってきたみたいです。

虫は 既にもう こ/ろしちゃいました。

お礼日時:2022/06/28 08:14

4センチもあれば成虫かと思います。

足があってほぼ動いてなかったのなら「チャバネゴキブリ」です。弱っていたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと子供の存在も警戒しとかないとですね
とりあえずゴキブリの類いなのは分かりました
有り難う御座いました

お礼日時:2022/06/28 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!