アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度引っ越すマンションがケーブルテレビに加入しているそうです。普通に部屋でTVを接続しただけでは見れませんよね?ケーブルTV加入を申し込むとケーブルTVの番組が見れるのでしょうか?だいたいおいくらぐらいなのでしょうか?チューナーなどが必要なのでしょうか?基本的な質問ですが教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

加入するケーブル会社のホームページに皆書いてますよ。



それと「ケーブルTVチューナー」を介さないとTVは見られません。
    • good
    • 4

そういうマンションに住んでいました。


共同アンテナの代わりにケーブルテレビが来ているもので、普通のテレビをつなげば通常のチャンネルやNHK-BSはそのまま無料で見れます。
ショップチャンネルや市の後援する無料CATVチャンネルは空きチャンネルに割り当てられていて見れました。

有料チャンネルの視聴には別途契約と何かハードが必要だったと思います。

なお、マンションオーナーが一括契約している(管理費に含まれている)ようなマンションもあるようです。
    • good
    • 2

テレビを接続するだけで見られるのは、地上波放送とケーブルテレビ独自の無料放送(コミュニティーチャンネルや通販チャンネルなど)です。



多チャンネル(CSチャンネルなど)がご覧になりたければ、別途ホームターミナル(HT=アナログの場合)かセットトップボックス(STB=デジタルの場合)が必要になります。(ケーブルテレビ専用チューナーのようなものです。)
費用はケーブルテレビ局によってまちまちですが、ベーシックコースの場合、月々2千円台から4千円台です。

ケーブルテレビは地域によって見られるチャンネルや価格がバラパラですから、一度お住まいの地域のケーブルテレビ局のホームページにアクセスされることをお薦めします。(検索で「あなたがお住まいの市区町村」_「ケーブルテレビ」で出て来るはずです。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!